パッチワークキルト学習会へ

今日は、日本手芸普及協会による、パッチワークキルト学習会へ。
うっかり会場を間違えてしまい、朝から焦りましたが、少々遅刻してなんとか到着。

今回は、キルトとステッチのコラボレーションを考えるという内容で、
オリジナル図案の展開の仕方や、ピーシングやアップリケとの組み合わせなど、
興味深い内容で、また実際にデザインを描く実習が楽しかったです。
なかでも、パターンのイノベーションなんて、ここ何年もしてなかったので、
なんだか新鮮な気持ちでワクワクしました。
久々の学びの機会、とても充実した時間を過ごさせていただきました。

会場には、お知り合いの方が何人かいらっしゃって、なんだかホッとしました。
偶然、前の席には、指導員講座の同期の、りかちゃんが♪
持ち物聞かずに来てしまったので、いろいろ道具貸してもらって大変お世話になりました~。

参考作品に、アンティークキルトもいくつか展示されてて、どれも素敵でした。
レッドワークは、やっぱり可愛いです。
パッチワークキルト学習会へ_e0359525_22101898.jpg
私のキャンドルウィックの作品も、参考作品として会場に置いてくださってます。
こうして実物をたくさんの方に見ていただく機会をいただけて、ほんとにありがたいです。
パッチワークキルト学習会へ_e0359525_23103022.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by quiltnote | 2018-03-08 23:40 | おでかけ | Comments(0)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ