レッドワークのキルトの手直し

まだまだだと思ってた個展まであと2か月となり、
気持ちは焦りながらも~、同時に違うことをするのは苦手なので、
とりあえず目の前のこと一つずつ進めてます。
なので、気分が変わるたびに、放置中のものがどんどん増えてしまうわけですが(汗)

今は、小さな新作をつくってるのですが、材料待ちで作業がストップ中。
その間に、以前急ぎでつくって、気に入らないままだったレッドワークのキルトの手直しを~。


レッドワークのキルトの手直し_e0359525_13311707.jpg

キルティングやトラプントを足したり引いたり~。
あと、ボーダーも少しカットしてサイズを一回り小さくしました。
これで、少しは~ましになったような気が・・・します。あくまで自己満足です。
で、今まで2回洗濯してるので、大丈夫だと思い、
普通に水洗いしたところ、まさかの色落ち!
慌てて漂白して、なんとかシミが気にならなくはなりましたが・・・。
赤は、ほんと怖いです。




by quiltnote | 2016-05-20 09:30 | キルト | Comments(2)
Commented by 隅田ゆみ子 at 2016-05-23 10:39 x
個展お知らせありがとうございます。
初めてブログ拝見しました。素敵なキルト、実物見せて頂けるようにと思っています。

Commented by taka at 2016-05-23 11:22 x
隅田先生♪
ご無沙汰しております。お変わりありませんでしょうか。
拙いブログ見てくださって、コメントまでありがとうございます。
キルト、ぼちぼち続けています。お教室に通ってた頃がとても懐かしいです~。
あいかわらず大雑把な手仕事で、お恥ずかしいのですが、先生に見ていただけたら光栄です。
お時間ありましたら是非お立ち寄りいただけたら幸いです。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ