東京国際キルトフェスティバルへ

日曜月曜の予定で、東京ドームに行く予定でしたが、
大雪になりそうとのニュースで、急遽土曜日になってからバタバタと出発の準備をして
その日の夕方に東京入り。
新幹線の中でネットで調べた、ボタニカル・アート展にふらっと寄って~。
展示スペースは、こじんまりとしていましたが、美しい植物画にうっとりさせていただきました。

次の日は、あさいちで東京ドームへ。


東京国際キルトフェスティバルへ_e0359525_13310805.jpg

まずは、会場にいらっしゃる~お知り合いやはじめましての方たちにごあいさつして~。
そのあとSelfishさんでお手伝い。
こちらでもcookieさんやひろりさんや関西のお友達にも会えました~♪
お手伝いのあと、こっとんさん、さちこさん、まどれーぬさん、
そして、お会いするのがはじめてになる、こっとんさんのお友達の
MAYUさん、kiyomiさん、コヅさん、ゆずはなさん。そして、DEKOさんと待ち合わせを。
みなさん素敵な方で♪今回、お会いすることができて~嬉しかったです。
それぞれに会場の作品をみたり、お茶をしたりして。
鷲沢先生の生徒さんのDEKOさんに、鷲沢先生のコーナーを案内していただいたり。
次の日のこっとんさんたちのワークショップの準備をちょこっと手伝ったり。
夜ごはんも、MAYUさんに素敵なお店を予約していただいてて、
みなさんとご一緒させていただいてほんと楽しかったです。ありがとうございました。


同じホテルだったこっとんさんと朝ごはんをご一緒してから、
二日目もあさいちでドーム入り。
この日は、JANOMEの指吸さん、JUKIさんのflaxさん、
ナカジマの~こっとんさん、chokkoさん、まどれーぬさんたちのワークショップを。
どのワークショップも、大満足の楽しさでした~。
合間に会場も回って、MAYUさん、DEKOさん、Mさんの素晴らしい入選作品もじっくり拝見♪
ピーターラビットの世界観を、キルトで表現された展示や
ログキャビンがテーマの~先生方の作品に圧倒されっぱなしでした。
布と針と糸で~どのようにでも表現できてしまうことに、ほんとに毎回~衝撃です。
みなさんがおっしゃるように、キルターにとってはお祭りのような一週間ですね。


東京国際キルトフェスティバルへ_e0359525_13310865.jpg

私の小さな作品に、会場、そしてそのほかでも~お声をかけていただき感謝しています。
いつもとても励みにさせていただいています。本当にありがとうございました。




by quiltnote | 2016-01-27 13:00 | おでかけ | Comments(8)
Commented by やーこ at 2016-01-27 17:43 x
今日、作品を見てきました。
素敵です。来年も見れると嬉しいです。

Commented by こっとんふらわぁ at 2016-01-27 23:04 x
こんばんは!
この記事に何度もこっとんさんの文字があって
吹き出してしまったよ・・・(笑)
毎年ドームは一緒が出会ってから恒例になったね。
chokkoちゃんたちのホテルもこじんまりとして良かったって。
来年はそこでもいいかも~
takaちゃんは毎年入賞して、すごいことです!
今年もこれから昨年にも増してのプレッシャーもあると思うけど
応援してますよ~
頑張ってね!
お手伝いもありがとうございました!

Commented by MAYU at 2016-01-28 07:49 x
takaさん おはようございます(≡^∇^≡)

先日ドームでは、お付き合いいただきありがとうございました(o^^o)
初めてお会いできて、楽しい時間を共有出来てとっても嬉しかったです♪

心残りなのは、作品の前でじっくり製作秘話などをお聞き出来なかったこと・・・
今度また機会があったら、是非聞かせてくださいねd(^-^)



Commented by taka at 2016-01-28 21:39 x
やーこさん♪
こんばんは。
ドーム、最終日に行かれたのですね。
小さなキルト、見てくださってありがとうございます。
そのようにおっしゃっていただき、嬉しいです。
来年は~どうでしょうか・・・(汗)

Commented by taka at 2016-01-28 21:43 x
こっとんさん♪
こんばんは~。お疲れでてませんか?
東京では、ご一緒できて楽しかったです。
ご縁もつないでくださって、ありがとうございました~。
なのに、大したお手伝いもできず、おまけに支払いも忘れて、すいません~(汗)
ほんと。今~、読み返したら、こっとんさんの文字いっぱいですね(笑)
またご一緒する機会ありますように♪



Commented by taka at 2016-01-28 21:49 x
MAYUさん♪
こんばんは~。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪感激でした~。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
MAYUさんのキルトは、ほんと素晴らしかったです!引き込まれました~。
ぜひお話伺いたかったです。私のほうこそ、とっても心残りです。
新作キルトも進んでらっしゃるとのこと。すごいです。完成、今から楽しみです♪

Commented by DEKO at 2016-01-29 09:20 x
お祭り 終わっちゃいましたね。
楽しいキルトフェスティバルでした。
今年は特に憧れの作品の制作者takaさんにもお会いできましたし
嬉しい楽しいドームでした。

お会いする前の私のメール
かなりトンチンカンな話してましたね。
今、ふと思い出してしまって。。。。。
笑ってください。

Commented by taka at 2016-01-30 20:54 x
DEKOさん♪
なんだかあれからもう一週間も経っちゃったんですね。
こちらこそ、DEKOさんにお会いできて光栄でした。
素晴らしい作品も拝見できて幸せでした~~。

メール、いえいえ、私もトンチンカンで~。すいません。
また、お会いできる機会ありましたら、よろしくお願いいたします。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ