指導員のための特別学習会へ

一昨日、指導員の学習会へ行ってきました。
藤田先生・中島先生による、ピクトグラム(視覚サイン)を用いて、
デザイン的な視点からオリジナルパターンをつくるという内容の講習でした。
講義から実技まで、盛りだくさんの充実した授業内容で、
先生のおっしゃるとおり、眠くなる暇もないほど、集中してしまいした。
デザインの線一本ひくのに、普段使わない頭を使って、ちょっと大変でしたけど、
とっても刺激的で楽しい時間でした。
感覚頼りでない、理由がある説得力のあるデザインも新鮮で。
先生のトークも面白くて、あっという間に終了時間~。
たくさん貴重なお話きかせていただいて、いろんな言葉が頭の中グルグルしてます。
本当にありがとうございました~~。
デザインの世界も底なしに深そうですが、ちょっと覗いてみたくなりました♪


指導員のための特別学習会へ_e0359525_13301550.jpg

両先生のユニットの~新作の布もとっても素敵♪です。


昨日は、久々に熱がでてしまいました。風邪?・・・知恵熱?




by quiltnote | 2014-11-14 09:24 | おでかけ | Comments(2)
Commented by flax at 2014-11-14 15:31 x
お疲れ様でした~
とっても、楽しくて奥が深い授業
ご一緒させていただいて、ありがとうございます!

最初は、無理!無理!って思っていたものが
教えていただいて、順番にこなしていくと
ちゃんとできてくるのが、うれしかったです!

デザインって、知識としていろんなものを吸収していけば
少しずつでも、身についてくるものかなぁ・・と
自分を励ましながら、頑張ってきます!

すごく奥が深そうだけど、
楽しそうですよ~~~!!!
takaちゃんの また違う切り口のキルト
拝見したいです!!



Commented by taka at 2014-11-14 23:47 x
flaxさん♪
こんばんは~。お疲れ様でした~。
こちらこそ、ご一緒させていただいて楽しかったです。

先生の講義、興味そそられる内容でした!
なるほどと、何度思ったことか♪
先生の鮮やかなアドバイスにも~~。
やはり、知識は大事ですね。ちょっとお勉強してみます。
あ、私~歴史はとても苦手で。
その分野は、たぶん眠くなるのは避けられないです・・・。

切り口の違うキルト・・・そうですね。
表現方法は、キルトでなくてもいいかなとも思うことも。
今の方向性が落ち着いたら、また考えてみます~。

flaxさん、どんどん掘り下げてってくださいね!
応援してます~~♪♪♪



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ