黒とピンク、の続き~

こちらのミニキルト、バインディングする前に、トラプントをしてしまいました。
ちょこっとだけなので、支障はないかな、と先走りを・・・。


黒とピンク、の続き~_e0359525_13293648.jpg

ピンクつながりで。うちから歩いてすぐの公園~。


黒とピンク、の続き~_e0359525_13293602.jpg
サクラの木の向こうは、桃の木なので、実際は、ピンクの濃淡が綺麗なんです。
ん~。この写真じゃ、ちょっとわかりづらくて、残念~。

先日、Makiちゃんと待ち合わせて、キルト材料の買出しに。ランチとお茶付きで♪
カラーズさん、いつのまにか、営業日が月、水、木のみになってました。
・・・知らなかったです。で、こちらでは、ちょこっと青系の布を買いたして。
チュウコウさんでは、接着キルト綿を~。
小物を作るのに、昔の接着キルト綿を使おうとしたら、接着しなくなってて・・・(泣)
放置しすぎたのでしょうか~。気をつけます。

さて、今日は糸の買出し~。


by quiltnote | 2014-04-09 09:04 | キルト | Comments(4)
Commented by flax at 2014-04-09 11:40 x
ホワイトも 美しい~
でも、ピンク×ブラックも かわいくて妖艶で・・
刺しゅうのデザインも それぞれの雰囲気に合わせて
考えていらっしゃるんでしょうね・・
とっても素敵です!

カラーズさん、月、水、木が営業日なんですね。
お知らせ、ありがとうございます!

Commented by apricot at 2014-04-11 00:10 x
トラプント、きれいですね~♪
完成が楽しみです。

接着キルト綿、年数が経つと接着しなくなるんですか?
それは、大変だ~。
私もチェックしてみないと。

Commented by taka at 2014-04-11 21:29 x
flaxさん♪
嬉しいお言葉ありがとうございます~。
妖艶なイメージ・・・。
狙ってましたけど、まだまだ振り切れてない気もします。
イメージを形にするの、難しいです。
もっと毒々しいの、つくってみたいです。ふふ。

カラーズさんの営業日の変更、flaxさんもご存知でなかったですか?
知らなくて、金曜日に行ってしまいました~(汗)


Commented by taka at 2014-04-11 21:33 x
apricotさん♪
こんばんは~。ありがとうございます~。
あと、バインディングするだけなんですけどね。
最後の最後まで、放置癖が~(苦笑)

そうなんです。接着しないんですよー(涙)なんででしょう?
キット組むのに、やっと消費できるわ♪と思ってたのに~。ガッカリです。
自分用に、ぼちぼち使います・・・。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ