レッドワーク、ボーダーデザイン

レッドワークのキルト、ボーダー部分はトラプントで。
花をランダムにちらしてます。


レッドワーク、ボーダーデザイン_e0359525_13282911.jpg

落としキルトはまだ残ってますが、
ほかに、いろいろとしてみたいことがあるので、次行きます~。




by quiltnote | 2012-10-01 09:36 | キルト | Comments(12)
Commented by きりん at 2012-10-01 15:31 x
お久しです
こっちは台風大丈夫でしたがそちらはどうでしたか?

レッドワーク
手が込んで、すご過ぎてため息が出ます[E:lovely]

トラプントの花も素敵やけど
中の両脇の刺繍に惚れるわ~[E:heart01]

Commented by taka at 2012-10-01 18:24 x
きりんさん♪
ま♪お久しぶりです~。お越しくださってありがとうございます。
こっちは台風、大丈夫でしたよ。
きりんさんちも大丈夫でよかったです~~。

あはは。サテンステッチに惚れてくださってありがとうございます。(嬉)
今回、一番時間がかかったのは、そこかなぁ。
また実物見てくださいね。


Commented by apricot at 2012-10-01 21:11 x
おぉ、美しい~お花のトラプントですね~。
ランダムにちらすっていうのが、かえって難しそうです。

ほかにしてみたい、いろいろって?・・・楽しみです。

Commented by はな at 2012-10-01 22:35 x
うわぉ~、美しすぎる!!
とってもとっても素敵です♪
apricotさんの言われるように、ランダムって、本当に難しそうです。
takaちゃんのように、センスがある人こそ、キレイにできるのだろうな~~とウットリしています。

そうそう、今日のブログ村の新着画像が、takaちゃんと私が隣同士でしたよ~。
takaちゃんの美しいトラプントとウチに来ていたカニ…(笑)。一人でウケていました~。

Commented by こっとんふらわぁ at 2012-10-01 23:49 x
おぉ、やっぱりすごい!
このたくさんの花に毛糸をちまちま詰めていったんだね。
想像しただけで、もう、すごいわ。
でもやっぱり時間をかけたものは、文句なしに素晴らしいね。
まさにtakaちゃんワールド!
今、注目記事のとこがtakaちゃん、はなさん、わたし、apricotさんの順番になってて、
ついでにその次がふーテトママさんで
みんなの顔を思い浮かべて、わたしはこっちのほうに一人でウケてました~。

Commented by cookie at 2012-10-02 10:12 x
takaさん、こんにちわ~。
昨日、コメント入れたつもりが入ってない~。
どこをどうまちがえたんだか・・?[E:coldsweats01]

ほんとに、takaさんのキルトはミラクルすごい~!!
ステキ、ステキ!実物見たいなぁ~。

Commented by taka at 2012-10-02 19:08 x
apricotさん♪
こんばんは~。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ランダムに、うまく散ってるかどうかはわかりませんが(汗)
デザインをする上では、時短できたので、よかったです。

してみたいことの前に、お教室の課題をせねば!でした~~。

Commented by taka at 2012-10-02 19:12 x
はなさん♪
こんばんは~。
えへへ。はなさんにそんな風に言っていただけると嬉しいです~~。
全体がお行儀がいい感じなので、ボーダーは動きがあるようにしたくて、こんな風にしてみました。

いえいえ~。はなさんちのカニさんとお隣で、光栄です(笑)
もう川に帰っちゃったのでしょうか~?

Commented by taka at 2012-10-02 19:15 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
トラプントの作業は結構好きなので大丈夫です。
でも一週間それだけしてたら、親指にタコみたいなのが・・・。

あら♪まぁ~そちらで集合しちゃってたんですね。
お顔が浮かびますね。ふふふ~。


Commented by taka at 2012-10-02 19:19 x
cookieさん♪
こんばんは~。
あら。コメント、入ってなかったんですね。すいません~。
またお越しくださってありがとうございます♪
cookieさんにステキと言っていただいて、とってもとっても嬉しいですー。
実物お見せできる機会があればいいんですけど~。
私もcookieさんのキルト、ぜひぜひ拝見したい!です♪

Commented by kazuyo at 2012-10-02 22:41 x
きゃ~、美しいです!!
職人技ですね。。素晴らしい~♪
この作品を生で見れる時が楽しみです♪

Commented by taka at 2012-10-03 18:51 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。
kazuyoさんに褒めていただいて、とっても嬉しいです~~。
でも、トラプントは、意外と写真の方が良く見えるかも。へへ。
はい。また、実物見てくださいね~~。




キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ