展示品~ホールクロスキルト

カントリーキルトマーケット樟葉店さんで、展示させていただいている~
水色のお花模様のホールクロスキルトです。

展示品~ホールクロスキルト_e0359525_13254959.jpg

写真は一部分ですが~。
ちょっとサテンっぽい生地です。
お花の織り模様がとっても気に入って、
そして、気に入りすぎて、切り刻めなくなり~、
・・・織り柄を簡略化してキルトをして~、
ホールクロスキルトになりました♪

お店で、残り150センチ幅×1メートルくらいあったのを買い占めました。
どこかのお国の生地でした。 (最近、物忘れひどいです・・・)
端っこは三つ折になってたから、何かに使われてたのでしょうね~。
出会ったときは、ドキドキして~一目ぼれでした。
いつか気が向いたら、刺繍も加えてもいいかな♪


by quiltnote | 2011-02-12 19:53 | キルト | Comments(2)
Commented by tamasa at 2011-02-14 09:01 x
[E:wink]とっても素敵なキルティングですね~[E:lovely]
これは柄をそのままキルティング?
確かにこの布地、切り刻むなんてできませんね・・[E:wobbly]
でも、すごく気に入った布を
こういった方法で生かす事が出来るんだな!と
勉強になりました[E:heart]
いつもピースワークにどう使うか、ばかり考えてました
切ることのできない布があるので
仕立ててみようかな

Commented by taka at 2011-02-15 19:50 x
tamasaさん♪
こんばんは~。
はい。柄に沿って~、キルトです~。
お花の中心部分の小花のところは、ちょっと変えてます。
まあ、勉強だなんて・・・
逆に、キルトライン考えない分、楽しちゃってます~(笑)
tamasaさんの、切ることが出来ないお気に入りって、
どんなんなんでしょう~♪
気になります!



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ