2010年の~入選作品

今年を振り返ってみると、たくさんの素敵な出会いがあった一年でした♪


2010年の~入選作品_e0359525_13253536.jpg

2010年の~入選作品_e0359525_13253558.jpg

東京国際キルトフェスティバル2010 日本キルト大賞 入選
『doily』


ホワイトキルトにグレーの糸で刺繍をしてます。
カットワークとアイレットワーク、トラプントなどをほどこして
立体感をもたせた仕上がりにしてあります。
花とフェザーで、たくさんドイリーを描きました。


このキルトは、たくさんの出会いを作ってくれたし、
パソコン音痴な私がブログをするきっかけにもなってくれました。
この子にはたくさん感謝しないと~(笑)


まだわからないことだらけの・・・つたないブログに
たくさんの方のご訪問をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです~。
本当にありがとうございました!
来年もみなさまにとって、さらに素敵な1年でありますよう♪


by quiltnote | 2010-12-30 00:29 | 入賞・入選作品 | Comments(10)
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-12-30 08:34 x
おはようございます!
ほんと、このキルトは私とtakaちゃんを
結び付けてくれました!
その前に出会ったきっかけのミスキル主催者さんの
erikaさんとひろりさんに感謝だよね。
いろいろありがとうございました。

 年末にちょっと腰を痛めてしまい、トホホで静養してま  す・・・

来年もよろしくお願いします。

Commented by はな at 2010-12-30 11:56 x
今年は、takaさんとお知り合いになれて、本当に嬉しかったです。
私は、きっかけをつくってくださった、↑こっとんふらわぁさんと、作品展に連れていってくれたapricotさんに感謝ですね!

このキルトも、本当に素敵です[E:lovely]。
あ…、もともとは、このキルトが、何もかも結びつけたのだな…とあらためて思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

Commented by taka at 2010-12-30 19:54 x
こっとんさん♪
腰痛大丈夫ですか?お大事にしてくださいね~。

今年のドームでの皆さんとの出会いはインパクトありました!
ネットとかブログとか周りでしてる子はいたけど、
あんな風にご縁が広がっていくものとは思ってなかったので~♪
すごく楽しそうで、憧れました~。でも始めるまで1年近くかかってしまって・・・ほんとパソコン苦手~(笑)
もちろんerikaさんとひろりさんにも感謝です!あときりんさんもです~。
ではでは、来年もよろしくお願いします。ほんといろいろありがとうございました。


Commented by taka at 2010-12-30 20:02 x
はなさん♪
こちらこそ、お近づきになれてほんと楽しかったです!
たくさんの人に感謝です♪おかげで、とても楽しい1年を過ごすことができました~。

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
はなさんからいただくお言葉、いつも私を励ましてくれました。本当に感謝してます。
来年もよろしくお願いします~。また、おデートさそってくださいね!


Commented by ちぃ at 2010-12-31 05:07 x
このキルトに、そしてtakaさんに初めてお目にかかってから、
もう、1年近くになるのですね~。
住まいも遠いので、なかなかお喋りできるキッカケもないかな?と思っていたのですが、
こうしてお喋り出来るようになり、嬉しい1年でした。

来年も、どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ~。

Commented by apricot at 2010-12-31 18:17 x
こんばんは。
どちらかというと、今年はお目にかかる回数は少なかったかしら~?
私は、作品を拝見する前に、何度かカフェでお目にかかってたから、
こ~んなに素敵なキルトを作られる作家さんだとは思ってなくて・・・(苦笑)
どうも失礼しました~。
いつか、ぜひ、直にレクチャーして下さいね♪

来年もどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年を♪

Commented by taka at 2010-12-31 21:48 x
ちぃさん♪
東京ドームでお会いして、もう1年たちますね~早いですね!
私もこうやってちぃさんとお話できるようになって、とっても嬉しいです~。
来年もちぃさんのブログ楽しみにしています♪
またお会いできることがあれば、嬉しいです!
よいお年をお迎えくださいね~。


Commented by taka at 2010-12-31 21:58 x
apricotさん♪
そうですね~去年の方が多かったかな~?
キルトカフェでは楽しい時間ありがとうございました。
うふふ。作風と本人とのギャップがあるとよく言われます(笑)
人に教えることに慣れてなくて~まだまだ未熟です・・・
いつかレクチャーできるよう、がんばります~。
よいお年をお迎えくださいね♪
またご一緒できるの楽しみにしてます~。








Commented by AYA at 2011-01-03 19:24 x
素敵なキルトだね~(@^^@)  実物見にいきたいわ[E:heart02]

Commented by taka at 2011-01-04 20:19 x
AYAさん♪
コメントありがとう~!
AYAさんに素敵と言っていただいて~とっても嬉しいです♪
まだぼちぼちキルト続けてます~。
以前より、ちょっとは上達したかな?(笑)
また実物見てね~~。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ