2010年の~入選作品

今年を振り返ってみると、たくさんの素敵な出会いがあった一年でした♪


e0359525_13253536.jpg

e0359525_13253558.jpg

東京国際キルトフェスティバル2010 日本キルト大賞 入選
『doily』


ホワイトキルトにグレーの糸で刺繍をしてます。
カットワークとアイレットワーク、トラプントなどをほどこして
立体感をもたせた仕上がりにしてあります。
花とフェザーで、たくさんドイリーを描きました。


このキルトは、たくさんの出会いを作ってくれたし、
パソコン音痴な私がブログをするきっかけにもなってくれました。
この子にはたくさん感謝しないと~(笑)


まだわからないことだらけの・・・つたないブログに
たくさんの方のご訪問をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです~。
本当にありがとうございました!
来年もみなさまにとって、さらに素敵な1年でありますよう♪


# by quiltnote | 2010-12-30 00:29 | 入賞・入選作品 | Comments(10)

ヘキサゴンのキルト

ヘキサゴンのキルトの画像、ちゃんと撮ったのやっぱり見つかりません~。
とりあえず、ソファに置いて撮ったのを~。


e0359525_13253389.jpg

e0359525_13253313.jpg

以前に買った布を消費したくて作ったキルト。
いまでも一貫して、シャーベットカラーが好きなんだけど、
やっぱりだんだん布柄の好みって変わっていきます~。


昨日は樟葉のカントリーキルトマーケットのディスプレイのお手伝いに~。
その様子はkazuyoさんのブログで見れます♪
(またカメラを忘れました~)
今回はお友達のMakiちゃんのとっても可愛い作品の展示です。
ランチのあとにはeriちゃんも加わって楽しいおしゃべり~。
恋愛話なんて久々で(笑)、刺激的でした♪


大掃除も年賀状のこともすっかり忘れてしまった一日でした・・・


# by quiltnote | 2010-12-28 11:09 | キルト | Comments(10)

Merry Christmas♪

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪


e0359525_13253202.jpg



# by quiltnote | 2010-12-24 20:56 | 無題 | Comments(4)

日本ヴォーグ社忘年パーティー’10

先週金曜日、日本ヴォーグ社さんの忘年パーティーに行ってきました。
編み物、キルト、刺繍など様々な手芸関係の方が集まっての
盛大なパーティー~。


e0359525_13252531.jpg

昨年同様、周りのベテランの先生方にどきどきしながら、
私ってかなり場違いやん!と思いながらも、
いろいろなジャンルの作家先生方のお話が聞けて
とっても刺激をうけてきました♪
~~憧れのまなざしで傍観してるだけでも十分満足♪

今年はプラネタリウムの演出やハンドベルの生演奏~
そして魅力的なミニロールケーキのタワー♪♪♪


e0359525_13253177.jpg

今回は昨年お知り合いになることができたY先生と
ご一緒させていただいたので、とってもとっても楽しかったです!
実はこのパーティーの前に、Y先生に東京の布屋さんを
いろいろ案内していただきました~
素敵な布をたくさん見ることが出来て至福の時間でした~
本当に感謝してます!ありがとうございました!

次の日も、いろいろ探索して♪最後は国際フォーラムに寄って、
フランスのクリスマスマーケットで、クリスマス気分を味わってきました~
あぁ・・・やっぱり東京って素敵~~


# by quiltnote | 2010-12-20 11:06 | おでかけ | Comments(4)

ヘキサゴンで~

なんだか予定がどんどん入って、大掃除どころではなくなってます。
かろうじて、空き時間に縫いためてるのが、ヘキサゴンのお花。
まだ色数は増やす予定。


e0359525_13251718.jpg

最初巻きかがりを教わった時うまく出来なくてそれっきりだったけど
去年、ピースワークでしてみたら、はまりました♪


e0359525_13252435.jpg

こちらは色違いのクッション。ちょっと毒々しいなぁ~(笑)
あとタペストリーもつくったのですが、画像がちょっと行方不明・・・


# by quiltnote | 2010-12-15 11:27 | 小物 | Comments(8)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。


homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ