<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

横浜キルトウィーク ミニキルト入賞

ミニキルトコンテストで入賞しました。
こちらには、初めての応募だったのですが、ご縁に感謝します。


e0359525_13292575.jpg

e0359525_13292540.jpg

横浜インターナショナルキルトウィーク 2013
ミニキルトコンテスト トラディショナル部門 部門賞
『Red Wreath』

この写真は以前の記事にもアップしてます。おんなじですいません~。
今年は、キルト以外の寄り道が多くて~。大きなサイズは一枚も完成できず。
完成できたのは、小物以外では、このタペだけかも・・・。



by quiltnote | 2013-10-30 09:05 | 入賞・入選作品 | Comments(23)

ホワイトキルト、刺繍中

先週末、地元のだんじり祭りが終わり、台風が過ぎて、なんだか一気に季節が進んだような。
道路から提灯がなくなって、窓からの風景も寂しくなりました。で、・・・今日は足が冷えます。

この一週間は、懐かしい友達との交流があっちこっちで重なって、バタバタと。
それにしても、記憶とは、鮮明なものから、曖昧なものまで。
おまけに、まったく思い出せないものも~(汗) ・・・高2のとき、何組やったんやろ。
で、小学校の同級生は、みんなフルネームで覚えてたりする(笑)
そんな私の周りでは、キルトという趣味は、かなりマニアックだったりする~。ふふふ。


e0359525_13292417.jpg

ホワイトキルト、そんなこんなで、思うようには進んでないですが、最後に刺繍を少し。

裏布は、ベージュで大柄の花模様です。幅広なので一枚布です。
刺繍糸は、今回はアンカーで。艶感が控えめなので個人的にお気に入り♪



by quiltnote | 2013-10-18 12:56 | キルト | Comments(8)

キルトジャパン掲載作品

キルトジャパン11月号の15ページ、
クリスマスの小物のところに掲載されてます。
キャンドルウィック刺繍をほどこした、オーナメントです。


e0359525_13292390.jpg

e0359525_13292339.jpg

キルトジャパンは、次号からリニューアルされるそうです。楽しみです♪




by quiltnote | 2013-10-03 11:10 | 雑誌掲載 | Comments(10)

ホワイトキルト、あともうちょっと

ホワイトキルト、まだ外回りが残ってますが、ようやく先が見えた感じ。
トラプント前なので、何がなんだかわからない図ですが。


e0359525_13292362.jpg

途中で、一部図案変更したので、ほどかないといけない箇所アリ(泣)
トラプントは・・・、気長に、ぼちぼちします。

やりかけのモノも気になりますが、次の妄想グルグル中。色が恋しい♪




by quiltnote | 2013-10-02 10:49 | キルト | Comments(0)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ