<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キルトリーダーズ兵庫の作品展へ

昨日、キルトリーダーズ兵庫の作品展へ、Makiちゃんと行ってきました。


e0359525_13292204.jpg
毎回のことですが、先生方の力作がたくさんで、見応えありました♪
素敵なデザインや、配色、テクニック・・・。ほんと刺激になります~~。
会場はたくさんの人で賑わっていました。
家元先生にもお会いできて、お話も伺えて、嬉しかったです。
Lemmonさんにも、制作秘話など聞かせてもらって、楽しかったです。
ありがとうございました~。

ランチは、パンケーキで♪ 幸せ~。



by quiltnote | 2013-09-25 18:24 | おでかけ | Comments(0)

作業部屋の模様替え

物理的な忙しさも、気分的な高まりも~ぼちぼち落ち着いてきたので、
そろそろ針仕事を、と思ったのですが。まずは、とっちらかった部屋の片づけから~。
ここ最近、自分の中の物事の優先順位が変わったので、断捨離しながら、模様替え。
今回は、ゴミ袋一つ分程度のちょこっとの断捨離でしたが、やっぱり気分的にスッキリします。


e0359525_13292121.jpg

e0359525_13292257.jpg
本は、お気に入りだけを作業部屋に。残りは、本棚ごと、となりの部屋へ。
うふふ。このまま、もう一部屋乗っ取れそうです~。
できれば、いつか~壁をぶち抜いて、ひと部屋にしたい♪

テーブルの上のキルトは、いまだキルティングが終わらないホワイトキルト。
キルトライン消えるまでに、キルト刺し終えることができますように。
・・・すでに~かなり、やばい状態ですが(泣)

とりあえず、今日は、キルトリーダーズ兵庫の作品展へ、お友達と行ってきます。




by quiltnote | 2013-09-24 08:25 | 無題 | Comments(4)

セッセキルトフェスティバル

遅くなりましたが、阪急百貨店でのキルトフェスティバルの会場の様子です。
レッドワークのキルトの展示の下がマーケットになってます。


e0359525_13292164.jpg

e0359525_13292166.jpg

9日と10日の二日間、Selfish Mさんの~お店のお手伝いをしてました。
初めての経験でドキドキしましたが、お友達もたくさん来てくれて、とても心強かったです。
お久しぶりの方や、はじめましてのご挨拶をさせていただいた方々もいて、嬉しかったです。
貴重な機会をいただけて、オーナーさんには感謝です。
楽しい方々と、素敵な布に囲まれて、とっても刺激的な二日間でした~。

ちょっとそろそろ落ち着いて、針もてるかなぁ。


by quiltnote | 2013-09-12 09:49 | おでかけ | Comments(8)

手づくりフェア

手づくりフェア、無事に終わりました。
キルトリーダーズ大阪の作品展、体験会にお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました。
お友達やお知り合いの方にもお会いできて、楽しかったです。
休憩時間にちょこっとだけ、お買い物~。


e0359525_13292080.jpg

明日と明後日は、阪急のキルトフェスティバルで、ちょこっとお手伝いしてきます。




by quiltnote | 2013-09-08 16:12 | おでかけ

作品展へ

今日は、chokkoさんのお教室の作品展へ伺いました。
明るくてカワイイ作品がたくさんあって、拝見してるだけで楽しくなりました。
場所は阪急西宮北口のアクタ西宮東館6階の北口ギャラりーにて。
9月8日まで~。

e0359525_13291942.jpg

体験コーナーもあったのですが、時間がなくて、残念ながら断念しました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました~。

午後からは、マイドーム大阪での手づくりフェアの搬入~。
その後、梅田阪急のキルトフェスティバルへ。・・・足が痛いです。




by quiltnote | 2013-09-05 22:10 | おでかけ


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ