<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪キルトウィークと、心の手仕事キルト展へ

大阪キルトウィークはお友達と初日に~。朝から閉館までゆっくり堪能しました。
お買い物は少しだけ。
お友達につられてドレスデンルーラーを買いました。
いままでご縁が無くて、いまだ作ったことがないドレスデン~。
時間ができたら作ってみたいです。
マッキナさんでは、阪本あかねさんの本を~。嬉しいサイン入りで♪


e0359525_13291524.jpg

次の日、お出かけした帰りに、心の手仕事キルト展に寄って~。
Ouiさんと、Selfish Mさんでお買い物。


e0359525_13291591.jpg

二日間、素敵な作品をたくさん拝見して、キルト仲間ともたくさんお会いできて、
制作意欲がムクムクとわいてますが、さすがにちょっとお疲れ気味。
おまけに、今日は法事。明日は地域の運動会~。
布は、しばらく眺めているだけになりそうです・・・。



by quiltnote | 2013-05-25 08:28 | おでかけ | Comments(4)

キャンドルウィック刺繍とアイレット刺繍のバッグ

小さなバッグ、完成しました。


e0359525_13291445.jpg

今回は、あえてキルティングはしないで、
アイレット刺繍だけで、表布とキルト芯と裏布の3層をとめています。
タフティングのような感じでとめつけるので、ふんわりとした仕上がりに~。



by quiltnote | 2013-05-17 07:46 | 小物 | Comments(6)

アイレット刺繍のお花のブックカバー

キルトリーダーズ大阪の作品展、無事に終わりました。
三日間の間、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。


ミニ講習会も終わり、ホッとしています。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。


e0359525_13291399.jpg

講習会では、こちらのブックカバーをつくっていただきました。
写真ではわかりにくいですが、花芯の部分がアイレットワーク刺繍になってます。
この刺繍は、キルトにも応用しやすいかと思いますので、
いろいろな場面で、楽しんでいただけたらなあと思います。




by quiltnote | 2013-05-17 07:45 | 小物 | Comments(2)

キャンドルウィック刺繍とアイレット刺繍で~

小さなバッグになる予定~。


e0359525_13291306.jpg




by quiltnote | 2013-05-13 07:45 | 小物 | Comments(0)

貸していた~お気に入りの本

今年のゴールデンウィークは、まったりと、ぐったりの繰り返しで~。
子供も大学生と高校生にもなると、なかなか家族全員揃うことはなく・・・。
休みの過ごし方も、年々変わってきたなぁと、しみじみ。
ま、それぞれに有意義に~で、いいですが♪
ちなみに我が家は、全員マイペースな血液型。あと、猫が2匹~。
それぞれの行動に理解はあっても、関心が無い。(笑)


e0359525_13290771.jpg


で、私の関心事の刺繍。お友達に貸していた本が、先日返ってきました。
ユキ・パリスさんの本3冊は、何度眺めても、見飽きません。私の刺繍生活の原点です。
バッグの本のほうは、デザインもカワイイのですが、
いろいろな素材とステッチの組み合わせが面白いです。

小物の次は、小さなバッグの刺繍中~。あ、キルトも、ぼちぼち~。




by quiltnote | 2013-05-07 08:35 | | Comments(2)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ