<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花のモチーフ

残暑お見舞い申し上げます~。
気忙しいお盆シーズンが終わり、ほっと一息したのもつかの間、
いろいろ雑用があって、なかなかキルトに専念、というわけにもいかず。
でも、忙しいときのほうが、かえって集中できたりもして。
そんなこんなで、レッドワークのキルティング、ぼちぼち頑張ってます。


e0359525_13282626.jpg

ボーダーのキルトラインに使ったモチーフ。
アップリケというか、ドレスデン風にもしてみたい~・・・。



by quiltnote | 2012-08-26 18:24 | キルト | Comments(2)

小関鈴子先生の講習会へ

週末の大掃除でお疲れの週明けです・・・(汗)


先週、お友達のMさんにお声をかけてもらい、小関先生の講習会を受けてきました。
宮谷真知子先生主宰の、ハーツキルトクラブでは、
月に一度、いろいろな~先生方による講習会を開かれてらっしゃいます。
確か2年前にも、こちらで小関先生の講習、受けさせていただきました。
Mさん、いつもありがとうございます~~。とっても楽しかったです。


e0359525_13282502.jpg


今回は、『かわいいミニバッグ』でした。ほんとにカワイイ!です♪
ボンジュールファスナー、赤いのは持ってますが、黒は見たことなかったかも。
今回も、嬉しい~小関先生に配色のアドバイスつきです。
同じ布でも、布のどの部分を出すかによって、ぐっと印象が変わっちゃいます。
小関先生のセンス・・・、まねしたくても、なかなかできないです・・・。
もう一度 家の布箱ひっくり返して、頑張って配色してみようと思います。

お盆シーズンは忙しいので、ちょっと難しいかもしれませんが、
レッドワークのキルティングの合間に、こちらも進められるよう頑張ります。



by quiltnote | 2012-08-06 09:56 | おでかけ | Comments(8)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ