カテゴリ:本( 4 )

ショーウィンドウの本

なかなか思うように時間を使いこなせず・・・。
行きたかった美容院にようやく昨日行ってきて、ちょっと一息つけた感じ。

こちらの本は、私の癒しと刺激~。懐かしさと新鮮さ。
実際に訪れることだできたら、申し分ないのだけど・・・。


e0359525_13291653.jpg

何度見てもワクワクします。そして、色合わせの参考にも♪



by quiltnote | 2013-06-07 12:07 | | Comments(4)

貸していた~お気に入りの本

今年のゴールデンウィークは、まったりと、ぐったりの繰り返しで~。
子供も大学生と高校生にもなると、なかなか家族全員揃うことはなく・・・。
休みの過ごし方も、年々変わってきたなぁと、しみじみ。
ま、それぞれに有意義に~で、いいですが♪
ちなみに我が家は、全員マイペースな血液型。あと、猫が2匹~。
それぞれの行動に理解はあっても、関心が無い。(笑)


e0359525_13290771.jpg


で、私の関心事の刺繍。お友達に貸していた本が、先日返ってきました。
ユキ・パリスさんの本3冊は、何度眺めても、見飽きません。私の刺繍生活の原点です。
バッグの本のほうは、デザインもカワイイのですが、
いろいろな素材とステッチの組み合わせが面白いです。

小物の次は、小さなバッグの刺繍中~。あ、キルトも、ぼちぼち~。




by quiltnote | 2013-05-07 08:35 | | Comments(2)

お気に入りの番組

BS日テレで放送されてるこちらの番組、なかなか私のツボです~。


e0359525_13283251.jpg

「日本の美しいものたち」を紹介する旅番組のような感じです。
今年に入ってから、この番組を知ったので、それ以前の回が気になって仕方がない・・・。
本が出版されてるのを知り、買ってみました。
ううぅ。読んでみると、ますます、気になり度が上がった気がします。
時折、放送済みの回がアンコール放送されてるようなので、ちょっと期待~。
実際に訪ねてみたいところいっぱいです。
モノづくりってほんと楽しい~。


先週から、ミシン作業と平行して、新しくとりかかってるのは、
私にとって、ちょっと苦手意識の強いアップリケ・・・。いろんな意味で。
無事にカタチにできるんだろうか。ちょっと煮詰まり中です。


先週にひきつづき、一昨日も登山へ。こちら、意外にも、はまってしまいそう~♪



by quiltnote | 2012-10-23 08:36 | | Comments(4)

お気に入りの雑誌

学生の頃からインテリアに興味があって、
その関係の本をずいぶん溜め込んでしまってますが、
2階の床がそのうち抜けてしまうんじゃないかと心配になり、

(洋書はハードカバーだから重い!)
最近では、我慢して買い控えてます。


でも、本屋さんで偶然手に取ったこちらの雑誌。
気づけば、毎号買ってしまってます。


e0359525_13283001.jpg

内容も私好みなのですが、お値段がお手ごろ価格の500円のうえ、
Franc franc の500円お買い物券が付いてます♪(嬉)

時間がたつにつれて、好みのテイストが変わったりするし、
いろんな素材や手法を試してみたりもしてますが、
くらしの中のキルト、という方向性は、
はじめて~インテリア書の中にあったキルトに興味を持ったときから、
実際、制作をするようになった今も変わらない部分です。
アートなキルトも憧れるんですが・・・。




by quiltnote | 2012-10-05 11:58 | | Comments(0)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ