カテゴリ:お知らせ( 34 )

神戸~『私の針仕事展』

遅ればせながら、あけましておめでとうございます~。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、ほんとあっという間の一年でした。
で、年が変わってもう6日もたってるし!
2014年も気がつけば終わってそうな予感がしますが。
・・・今年もよい時間を重ねられますように。

さて、毎年楽しみにしてる、神戸針仕事展~。今年は1月8日から。


e0359525_13293204.jpg

昨年の阪急に引き続き、Selfish M さんでお手伝いをさせていたただくことに。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ~~。

そして、今年は息子の成人式。・・・ほんと!時間がたつの、早い~。


by quiltnote | 2014-01-06 16:20 | お知らせ | Comments(8)

作品展のお知らせ

作品展のお知らせです。会期順でご案内を~。


e0359525_13292516.jpg

松浦香苗先生のお葉書です。
キルトウィーク横浜の会場にて、松浦先生の展示ブースがあるそうです。
さちこさん~お気遣いありがとうございました。
会場 パシフィコ横浜 展示ホールA・B
日時 11月14日 15日 16日
時間 午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)


e0359525_13292600.jpg

藤田久美子先生の『キルターズスタジオ』パッチワークキルト展の案内状です。
藤田先生、ありがとうございます。
会場 東京芸術劇場展示ギャラリー5F
日時 11月26日 27日 28日
時間 午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)


e0359525_13292691.jpg

指導員同期の橋本りかさんのお教室の作品展です。
りかさん、ありがとうございます~。
会場 加古川市立松風ギャラリー
日時 11月30日 12月1日 2日
時間 午前10時30分~午後6時


e0359525_13292606.jpg

家元純子先生の、『キルトアイランドパッチワークキルト作品展』の案内状です。
家元先生、ありがとうございます。
会場 西宮市立 北口ギャラリー 第一・第二展示室
日時 12月10日~15日
時間 午前10時~午後7時(最終日は午後5時まで)

うふふ。よりどりみどりのお楽しみです♪
制覇めざして、日程調整、頑張ります~~。

昨日は高校の同級生5人で、ミナミでランチ~。
2軒ハシゴして、話は尽きず~。いっぱい笑って、オナカもいっぱい♪



by quiltnote | 2013-11-11 20:38 | お知らせ | Comments(0)

OSAKA手づくりフェア 2013

9月6日、7日の二日間、
マイドーム大阪で、毎年恒例の、手づくりフェア開催されます。
いろいろな手芸の講習会やショップなど盛りだくさんの
楽しいイベント内容になってます。


キルトリーダーズ大阪のブースでは、
ミニキルトの展示と、体験会があります。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

e0359525_13291806.jpg

2013 OSAKA手づくりフェア
9月6日(金)AM10:00~PM5:00
9月7日(土)AM 9:30~PM4:30
会場 マイドームおおさか 
       地下鉄 堺筋本町駅1番・12番出口より徒歩10分
             谷町四丁目駅4番出口より徒歩10分


昨日、本屋さんで偶然見つけた、右の雑誌。
ここんとこ、アンテナが別方向に向いてて~、
針仕事モードでない私にとって、現実世界に引き戻されるような感じ~。
お気に入りのお店や、知らないお店を拝見してると、やっぱりウズウズしてきます。


・・でも、まずは、イベントの準備をせねば。




by quiltnote | 2013-08-25 20:00 | お知らせ

ミニ講習会~お花のブックカバー

キルトリーダーズ大阪作品展では、日替わりでミニ講習会が行われます。
私は、最終日の午前の担当です。



お花のブックカバーをつくります。
アイレット刺繍を体験していただく内容になります。



日時    5月16日(木) 11時~13時
場所   
大阪産業創造館3階 マーケットプラザ
講習料  1500円 (材料費込み)
定員 20名 (ピンク10セット、黄緑10セット)



こちらの講習に関しての、見本の写真、お問い合わせなどは、メールにて承ります。
もし、ご興味を持っていただいた方で、前もってお申し込みいただける場合は、
お取り置きさせていただきますので、お名前と希望の色をお知らせくださると助かります。

数に限りがありますので、なくなり次第受付を終了させていただきますので
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

完売いたしました。ありがとうございました。



不慣れなので、行き届かないところがあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


e0359525_13290658.jpg


展示会場のほうでは、アイレット刺繍をほどこした
こちらの作品を展示させていただきます。



by quiltnote | 2013-04-28 10:50 | お知らせ | Comments(0)

第6回キルトリーダーズ大阪作品展

第6回キルトリーダーズ大阪の作品展のお知らせです。
2013年5月14日(火)~16日(木) 10時から17時まで。
場所は、大阪産業創造館3階 マーケットプラザです。
地下鉄堺筋本町駅①②または⑫番出口からでて、東警察著前にあります。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください~。


キルトリーダーズ大阪のHPは、こちらです。


e0359525_13290582.jpg


あと、作品展の最終日の11時より、ミニ講習させていただくことになってます。
『お花のブックカバー』で、
アイレット刺繍を体験していただく内容です。
また、日が近くなりましたら、あらためてご案内させていただきます。


今年は、キルトリーダーズの役員と、町内会の班長と、お寺のお当番の当たり年~・・・。




by quiltnote | 2013-04-08 10:19 | お知らせ | Comments(4)

入選しました

東京国際キルトフェスティバルに応募していたキルトが
今回も、入選することができ、招待状が届きました。

e0359525_13283773.jpg


今回は、レッドワークのキルトを応募しました。
今年は二人の子供の進学や、いろいろと変化の多い一年で
なかなか落ち着いて針仕事に集中できなかったのですが、
締め切り間近の~暑い夏のキルティング、頑張ってよかったです。
(節電も頑張ったので、QUOカード1000円分もらいました~。)

作品は、展示時期が近くなりましたら、改めてアップしたいと思います。
応援してくださったお友達のみなさんには感謝です~。ありがとうございました。

昨日は、4回目の登山へ。紅葉がきれいでした。
今日は~、膝が痛い・・・。


by quiltnote | 2012-11-19 13:51 | お知らせ | Comments(24)

OSAKA手づくりフェア

9月7日、8日の二日間、
マイドーム大阪で、毎年恒例の、手づくりフェア開催されます。
いろいろな手芸の講習会やショップなど盛りだくさんの
楽しいイベント内容になってます。


キルトリーダーズ大阪のブースでは、
ミニキルトの展示と、体験会があります。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。


e0359525_13282745.jpg

2012 OSAKA手づくりフェア

9月7日(金)AM10:00~PM5:00

9月8日(土)AM 9:30~PM4:30


会場 マイドームおおさか 


       地下鉄 堺筋本町駅1番・12番出口より徒歩10分


             谷町四丁目駅4番出口より徒歩10分


今年は、別の予定と重なってしまい、行けないはずだったのですが、
急遽、別の予定のほうの日程がずれたので、
当日のお手伝い、少しですが~、させてもらえることになりました。


そして、予約待ちしてたスマホがようやく手元に~。
頭も指も思うように動いてくれません。・・・知恵熱でそう!




by quiltnote | 2012-09-03 13:14 | お知らせ | Comments(6)

入選しました

東京国際キルトフェスティバルに応募していたキルトが
今回も、入選することができ、招待状が届きました。


e0359525_13274935.jpg

何とか・・・都合をつけて見に行きたいと思います。
来月も、お泊りでの東京行きの予定を、強引に組んだので、
ドーム行きは、やっぱり日帰りになるかも、です。
受験を控えた子供ふたりの冷ややかな視線が怖いです・・・。


また作品は、展示時期が近づいてから、お披露目させてください~。


by quiltnote | 2011-11-21 15:26 | お知らせ | Comments(26)

OSAKA手づくりフェア

9月9日、10日の二日間、
マイドーム大阪で、手づくりフェア開催されます。
いろいろな手芸の講習会やショップなどあるのですが、
キルトリーダーズ大阪のブースでは、
ミニキルトの展示と、体験会があります~。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください~♪


e0359525_13272926.jpg

昨日はパッチワーク通信の発売日でした。
実はまだ私の手元には届いてないのですが、(アマゾンさん、早く来て~・・・)
藤田久美子先生と中島一恵さんのユニットでの、連載企画がとっても楽しみなんです。
藤田先生とkazueさんとは、今年の大阪のキルトウィークで
素敵な出会いをさせていただいきました。
あの時は、なんだか~魔法をかけられて舞踏会に行ったシンデレラのような~、
亀を助けて竜宮城に行った浦島太郎のような~かんじでした・・・。
その節は、本当にありがとうございました♪


ぜひぜひ、kazueさんが制作された動画の
『コレットちゃんのパッチワークレッスン』も、ご覧になってくださいね。
藤田先生、素敵ですし、レッスンわかりやすいですし、
キャラクターやパターン、すっごくかわいいですし、
楽しさいっぱいの映像内容に、思わずじっくり見入ってしまいまいました~。
これから、まだまだ続きがあると思うと、とってもワクワクします♪


・・・楽しいだけじゃなくて、なにか面白いことしたいと思う今日この頃です。




by quiltnote | 2011-08-23 12:09 | お知らせ | Comments(4)

第5回キルトリーダーズ大阪作品展

第5回キルトリーダーズ大阪の作品展のお知らせです。
2011年5月18日(水)~20日(金) 10時~18時(最終日は16時半まで)
大阪産業創造館3階 マーケットプラザ
地下鉄堺筋本町駅①②または⑫番出口からでて、東警察著前にあります。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください~。


e0359525_13262944.jpg

入場料は無料です。
タペストリー60点ほど展示。その他バッグやミニタペの展示もあります。
ミニ講習会もあります。
キットおよび完成品の販売もあります。

スーちゃんのフレンドシップ、私もつくらせていただきました。
左から4列目、上から7列目です。

私もまだ実物をみていないので、楽しみです♪


昨夜は久々の飲み会へ~。
いつも急いでてチラッとしか見てなかった大阪駅、
すっごくきれいになってて感動~~。
ルクア行きたかったんだけど、残念なことに、時間切れ!


by quiltnote | 2011-05-14 11:21 | お知らせ | Comments(6)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ