カテゴリ:小物( 23 )

はぎれの整理~小物

布のしるしつけがとっても嫌いな私。
ミシンキルトはあんまりしるしをつけなくていいからいいけど、
機械モノが苦手な私はミシンとなかなか仲良くなれない・・・
説明書も嫌い・・・
でもお教室で最近教わってるのでがんばりたいです。

そういうわけで、少し大きめのはぎれは、
ミシンピーシングシートに合うようにカットしておいて~


e0359525_13253793.jpg

e0359525_13253704.jpg

シートに貼って、ひたすらミシンで縫う~。
配色でいろいろ遊んでみました~。
写真ではよく見えないけど、シルバーの糸でかわいい飾りステッチをミシンで♪
ハンドだと肩こらないのに、ミシンだと肩こりが・・・
いつになったら、仲良くなれるのか~

明日は神戸で開催中の針仕事展へお友達と♪
実は今回初めて~。
年始っていつもばたばたしてて行きそびれてたわ~。
楽しみです~。


by quiltnote | 2011-01-06 11:24 | 小物 | Comments(4)

ヘキサゴンで~

なんだか予定がどんどん入って、大掃除どころではなくなってます。
かろうじて、空き時間に縫いためてるのが、ヘキサゴンのお花。
まだ色数は増やす予定。


e0359525_13251718.jpg

最初巻きかがりを教わった時うまく出来なくてそれっきりだったけど
去年、ピースワークでしてみたら、はまりました♪


e0359525_13252435.jpg

こちらは色違いのクッション。ちょっと毒々しいなぁ~(笑)
あとタペストリーもつくったのですが、画像がちょっと行方不明・・・


by quiltnote | 2010-12-15 11:27 | 小物 | Comments(8)

洋ナシ~

先日の縁結びの会で、刺激をいっぱいいただいて、
なんか作ろう~!って意欲が高まってたのだけど、
週末に大掃除の神様がやってきて、
針仕事のモチベーションがすっかり下がってます~(笑)
凝り性の飽き性の性格なので、
とりあえず大掃除が飽きるまで、ちくちくは保留かな。
先月も断捨離にはまり、一週間かけて家中の不用品を片付けたので、
今年の大掃除は楽なはず~♪



e0359525_13251056.jpg


断捨離にかけまして、洋ナシを~。


by quiltnote | 2010-12-06 10:16 | 小物 | Comments(2)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ