カテゴリ:雑誌掲載( 16 )

キルトジャパン掲載作品

キルトジャパン11月号の15ページ、
クリスマスの小物のところに掲載されてます。
キャンドルウィック刺繍をほどこした、オーナメントです。


e0359525_13292390.jpg

e0359525_13292339.jpg

キルトジャパンは、次号からリニューアルされるそうです。楽しみです♪




by quiltnote | 2013-10-03 11:10 | 雑誌掲載 | Comments(10)

キルトジャパン掲載作品

キルトジャパン3月号は、トライアングル特集です。
三角だけで、いろいろなパターンが作れるのが面白いです。


今回、バッグとポーチを掲載していただきました。

18ページと、あと目次の上にも、ちょこっと、います~。


e0359525_13280063.jpg

e0359525_13280040.jpg

小物作りも、ミシン作業も久々だったので、新鮮な気持ちで制作しました。
どちらも、デザイン、作り方ともに、シンプルなものです~。


ポーチのほうのパターンが気に入ったので、
タペストリーにしようかと、いろいろ柄合わせをしながら量産中です。
でも今は、ちょっとお休み中。また脱線してます・・・。


by quiltnote | 2012-02-03 16:39 | 雑誌掲載 | Comments(22)

キルターの「ある一日」

7月中完成目標だった~星のキルトのトップは、
三日ほど遅れましたが、なんとか繋がりました~。
只今、爽やかな達成感と、鈍い腰痛が入り混じっています。
この調子で、突っ走ると、身体と家庭と壊しそう~・・・(笑)
~なので、しばし休憩♪
何年か前だったら、もうちょっと体力が~、
何年か後だったら、もう少し自分の時間があるのにな~と無いものねだり。
キルトのほうは、また完成したら、お披露目を。


e0359525_13272661.jpg

本日発売のキルトジャパン9月号です。
キルターの「ある一日
」のページに掲載していただいてます。
無いものねだりいっぱいの~子育て中三十路キルターの平凡な日常ですが。
あ、もうすぐ、シジュウ・・・。


カラーズさん、かめしまさん、ありがとうございました~。



by quiltnote | 2011-08-04 13:47 | 雑誌掲載 | Comments(16)

アトリエ訪問

4月4日発売の、キルトジャパン5月号のp118~p119
『アトリエ訪問~キルトを楽しむ若きクリエイターたち~』で、
ご紹介していただきました。


e0359525_13260692.jpg


下の子が幼稚園に入ったのがきっかけで、
近所のお教室に通い始めたのが、ちょうど10年前。
まだ20代だった頃~。
キルトジャパンを眺めて、うっとりするだけだった私が、
まさか自分がつくった作品を、載せてもらえるようになるなんて
そのころ、まったく想像もしてませんでした。


今回の話をいただいた時、かなり戸惑いましたが、
今までのことや、これからのこと、
いろいろ~いろいろ~考える機会になりました。
まだまだ勉強中で、知らないことも出来ないことも、いっぱいあります。
教わったのに、忘れたこともいっぱいあります(笑)
でも、やってみたいこともいっぱいあります~♪
いつか、自分が納得できる作品をつくること~を目標のひとつにして
これからも少しずつ針を進めていきたいと思います。


こうして今、キルトができることに、感謝します。


by quiltnote | 2011-04-06 21:18 | 雑誌掲載 | Comments(12)

展示品~リングピロー

カントリーキルトマーケット樟葉店さんで、展示させていただいている~
ウェディング小物~リングピローです。


e0359525_13254747.jpg

以前、キルトジャパン129号 P62 に掲載していただきました。
薔薇模様のジャガード織りの綿サテンの生地を使ってます~。
お花とフェザーのトラプントに
ビーズの飾りをちょこちょこつけてみました。
指輪は、花の花芯に収まるように~。
あと、レースで少々飾りつけ~。

この作品は、運よく、フランスのmagic patch という雑誌にも
フランス語のご丁寧な作り方つきで、掲載させてもらうことができました~。
大学の時、フランス語習ったけど、
今では、ご挨拶のフレーズと、20まで数えるので精一杯かも~(笑)
いや、それもアヤシイな・・・


by quiltnote | 2011-02-07 09:50 | 雑誌掲載 | Comments(14)

キルトジャパン掲載作品

e0359525_13250401.jpg


e0359525_13250566.jpg


キルトジャパン11月号13ページ掲載作品。
クリスマスのミニタペストリーです。六角形の形をしてます。
キャンドルウィック刺繍で白い花のリースを描きました。
コロニアルステッチは大好きな刺繍。
ちょうど、梱包材のぷちぷちをつぶす感覚に似てて癖になります♪

e0359525_13250617.jpg


こちらは、オーナメント。
ちょこっと、ビーズとかリボンとかつけてみました。
掲載写真では、シルバーのツリーとかぶってしまった感が~(笑)

ん~クリスマスの飾りつけより、大掃除の方が先かな・・・



by quiltnote | 2010-11-25 10:16 | 雑誌掲載 | Comments(10)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ