カテゴリ:無題( 24 )

文字のかたち

前から、気になるのが文字。
ピースワークでも、アップリケでも、刺繍でも、トラプントでもいいんだけど~。
選択肢が多いと~、なかなか決められない。


先日のリーダーズの作品展で、面白い文字の作品に出会ったり、
キルトウィークでは、藤田先生の文字についてのお話を聞けたり、
アルファベットをつかったたくさんの素敵な作品を拝見できたり。
布を買いに行っても、文字柄に手が伸びたり~。
気にかけていると、いろんな文字が集まってきます♪


e0359525_13264680.jpg


以前~、悩む前に縫え!という言葉をいただいたことが。でもなかなか・・・。
思い立つと早いんですが、それまでは時間かかるほう~。
形になるのは、いつになるかな。


by quiltnote | 2011-06-02 11:08 | 無題 | Comments(2)

作品展おわりました

キルトリーダーズ大阪の作品展、無事に終えることが出来ました。
たくさんの方にお越しいただきまして、
ほんとうにありがとうございました。
またラッフルキルトにご賛同くださり参加していただいた皆様、ありがとうございました。
3日間で、30万円以上集まった寄付金は、
東日本大震災の義援金として、全額寄付させていただくそうです。
くじの景品として~手の込んだタペストリーや、バッグなどもたくさんあって、
毎日とても賑わってました。

私も参加しました。かわいいのが当たりました♪

e0359525_13263045.jpg


今回、会場に展示された、たくさんの素敵なキルトを拝見して、
そして、ご来場くださった方や、リーダーズの方とも
たくさんお話させていただいて、
刺激をたくさんたくさん~♪いただきました~。


作品展にお越しくださった片桐好子先生が、作品を覚えててくださって、
リーダーズのF先輩がご紹介くださって、お話させていただくことができました。
お声かけてくださり、とっても光栄でした。ありがとうございました。


忙しかったので、庭の手入れも久しぶり。
今の時期、落ち葉と雑草との戦いです。負けそう・・・。


by quiltnote | 2011-05-22 10:47 | 無題 | Comments(4)

Merry Christmas♪

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪


e0359525_13253202.jpg



by quiltnote | 2010-12-24 20:56 | 無題 | Comments(4)

ブログをはじめました。

e0359525_13250326.jpg

ブログをはじめるきっかけになったキルトです。『doily

はじめまして。takaと申します。

ブログをはじめるにあたって、kokoから改名しました。
パソコンは苦手なので、
更新はのんびりペースになるかと思いますが、
よろしくお願いします♪


by quiltnote | 2010-11-23 11:28 | 無題 | Comments(10)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ