東京国際キルトフェスティバルへ

先週の金曜日の朝に家を出て、東京ドームへ。
雪の影響で、東海道新幹線は1時間以上遅れましたが、何とか1時過ぎに到着。
東京国際キルトフェスティバルへ_e0359525_16265470.jpg
先に到着していたこっとんさんと合流して、一緒に会場内をまわりました。
今回の会場、迷路のような展示ではなく、すっきりとしてたので見やすかったです。
入賞入選されたお友達やお知り合いの方の作品、図録で数えたら15人もいたのですが、
見落とすことなく見つけることができました。みなさま、おめでとうございます~。

阪本先生のトークと、菅原先生のレッスン、興味深いお話を聞かせていただいて。
お道具や、素材選びなど、いろいろ勉強になりました~。
藤田先生のワークショップ、通りすがりで覗いたのですが、とっても楽しそうでした。
あとで、ワークショップ受けられた赤ずきんのやよいさんに、
完成したバッグ見せてもらったのですが、可愛いかったです~。私も受けたかったです・・・。

招待作家先生の展示作品は、どれも素晴らしいものばかり!でした。
それぞれの世界観があって、それぞれに魅力的です。
今回、ご縁があって、会場で待ち合わせをさせていただいた方も、
若草物語のコーナーでキルトを出展されてらして、
いろいろと作品のお話など聞かせていただいて、贅沢な時間過ごさせていただきました♪
また、snsで繋がってる方とも、はじめましてやお久しぶりのご挨拶がたくさんできました。
ほんと、ご縁に感謝です~。

閉場後は、こっとんさんたちの次の日からのワークショップの準備のお手伝いをちょこっとして。
そのあとみんなで入ったお店で、お食事を終えたMAYUさんにばったり。
ちょっとお引止めして、ご一緒していただきました~。ありがとうございました。

土曜日は、朝からSelfishさんでお手伝いをしてたので、
こちらでも、たくさんの方にお会いできて楽しかったです~。憧れの先生とも~♪
やっぱり、ドームのキルトフェスティバルは~お祭りですね♪♪♪

雪の影響の心配をして少し早い時間に変更した帰りの新幹線は、
雪ではなく、急病人搬送のための途中停車で約20分遅れとなりました・・・。

ドームで、じっくり拝見したのはこちら。
東京国際キルトフェスティバルへ_e0359525_16270567.jpg
中山富美子先生のモラ、圧倒されました~。
東京国際キルトフェスティバルへ_e0359525_16270090.jpg
下田直子先生の作品展は、以前京都でも拝見したことがありましたが、やっぱり好きです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by quiltnote | 2018-01-31 00:12 | おでかけ | Comments(2)
Commented by MAYU at 2018-01-31 16:04 x
今回は、こっとんさんたちとお食事は無理ということでしたが、バッタリお会い出来ていろいろお話が出来て良かったです🎵

ドームは、おばちゃんのお祭りですね❗
刺激をたくさんもらってまた一年頑張れそうな気がします😃
またどこかでお会い出来ますように\(^^)/
Commented by quiltnote at 2018-01-31 23:28
> MAYUさん♪
せっかくお食事会誘っていただいたのに、今回都合がつかずすいませんでした。
でも、お会いできて、そのうえ、お付き合いいただいてありがとうございました。
MAYUさんの作品、とっても綺麗でした。次回作も楽しみにしています♪

ふふふ。ほんとお祭りですねぇ。楽しかったです~~。
また来年ですね♪またお会いできますように♪


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ