ふたつのキャンドルウィック刺繡のミニキルト完成

色違いでつくってた、キャンドルウィック刺繡のミニキルト、額に入れました。
ふたつのキャンドルウィック刺繡のミニキルト完成_e0359525_14104756.jpg
こちらは、ステッチの色が3色~。
ふたつのキャンドルウィック刺繡のミニキルト完成_e0359525_14103859.jpg
こちらは2色の糸で。
同じデザインですが、布や糸の色で表情を変わるのが面白くて、刺してて楽しかったです。
キルティング代わりにアイレットワークのみで留めてるので、ふっくらした感じに仕上がります。
もちろん、キルティングしても良いですし、そのほうが良いかもですが、これはこれで気に入ってます。
ふたつのキャンドルウィック刺繡のミニキルト完成_e0359525_14101460.jpg
いろいろ試してみたいことがあるときは、このような小さな額サイズは手軽で良いです。
いくつかつくってみて、自分なりに納得できた部分、改善したい部分も見えてきたので、
今度つくることがあったら、もう少し大きなサイズのキルトになるようデザインを考えてみようと思います。

ホームページ更新しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by quiltnote | 2017-10-13 09:00 | キルト | Comments(4)
Commented by DEKO at 2017-10-13 15:36 x
素敵~
同じデザインなのに 随分印象が違いますね。
魔法のようですね。
ブラウンのほうはチョコレートケーキに見えてしまう
ブラウンはアイレットも色が違うんですね。
Commented by quiltnote at 2017-10-13 21:27
> DEKOさん♪
こんばんは~。コメントありがとうございます。
色の力は面白いですね♪
デザイン描けてから色を決めるのですが、いろんな色で刺したくなる衝動が~(笑)
それに、並べて飾ったら可愛いかとも思うので。
ブラウンのほうは、モチーフのお花とアイレットが同じ色に揃えてるのでそんな感じに~。
Commented by MAYU at 2017-10-20 22:49 x
たくさんの作品を作られましたねー。
どれもこれも素敵です(*^^*)♡

色違いでいろいろ試されているんですね。

キャンドルウイッグでこれだけ表現されるのは、やっぱりtakaさんならではの技術だと思います。
Commented by quiltnote at 2017-10-20 23:52
> MAYUさん♪
ありがとうございます。
キャンドルウィック、ただただ楽しいんです。
刺してるのが快感で(笑)こう言うと、変態扱いされるんですが。
お教室に通ってた頃、アップリケもピーシングもひどかったんですが、
これだけは、褒めてもらえたんですよ。
これからも、ずっと好きだと思います。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ