多色使いのキャンドルウィック刺繡

気づくと、いつのまにか8月に~。
スマホの調子がまた悪くなり、今回は修理でなく機種変更したのですが、
なんだか使い勝手が変わってしまい、ストレスが続いてます・・・。
スマホの写真をここに持ってくるだけのことに、丸二日かかってしまいました(泣)

先日のミニキルトのキルティングは、単純な格子のラインなので、
なんとも退屈で、すぐに眠気が~・・・。
で、キャンドルウィック刺繍でちょっと寄り道中。
e0359525_22524515.jpg
今回、今までのような単色使いでなく、ステッチの色の組み合わせで遊んでます。
キャンドルウィック刺繡をするときには、今まで白とかベージュの糸を選んでて、
色糸は敬遠して使ってませんでした。理由はいくつかありますが・・・。
でも、ある制作依頼があって、あらためて色糸を試してみたら意外と良くて♪
私自身、なんだかいい意味で裏切られた感じで、かなり新鮮です。
今まで~飽きるほど、コロニアルノットステッチ刺してますが、
またこれまでと違ったアレンジをあれこれ妄想しながら~楽しく刺してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by quiltnote | 2017-08-04 09:00 | キルト | Comments(0)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ