東京国際キルトフェスティバルへ

東京国際キルトフェスティバル、19日から21日にかけて行ってきました。
e0359525_21503494.jpg
会場では、お友達と展示を鑑賞したり、はじめましての方と待ち合わせしたり、
ワークショップに参加したり、ショップのお手伝いにはいったり、お仕事の打ち合わせしたり。
合間に、トークショーもいくつか聞くこともできました。
お知り合いの先生方やお友達ともあっちこっちで会えたし、新たな嬉しい出会いも♪
夜は、お友達とのお食事会や、ホテルの部屋で集まって作業などなど。楽しかったです~。
e0359525_21511144.jpg
chocoleine.lumiereさんの畳のヘリとリバティのバッグは、ワークショップで。
punipuniさんのお花の2wayバッグのほうは時間がなく、キットを購入。
e0359525_21513952.jpg
お買い物もちょこちょこと。
e0359525_21523531.jpg
日本ヴォーグ社さんのブースでは、ポーチを飾ってもらってました。
e0359525_21520325.jpg
圧倒されるほどの素晴らしい作品があふれる会場に、私の小さな額絵も飾っていただき光栄でした。
ちょうど端っこだったので、待ち合わせするのによくて、そのおかげでたくさんの方に会えたのかも、です。
ビーズだよね、という言葉をちらほら聞きましたが、興味をもってもらっただけでもありがたかったです。
見てくださった方、本当にありがとうございました。
キルティングしないキルト、気に入ってくださった方もいて、とても励みになりました。
思い切って応募してみて良かったです。また何か形にできればいいなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by quiltnote | 2017-01-23 23:11 | おでかけ | Comments(12)
Commented by DEKO at 2017-01-25 09:33 x
先日は お会いできとてもうれしかったです。

今日は会社のPCから そっと書き込み・・・
いけないんですけど 一人だから(笑

キャンドルウィッグのキルト 素晴らしかったです。
実物見れてよかった~
紹介した友人たちも キルトを見てぜひ本人にお会いしたいと・・・
お手伝いしているの知っていたのでお連れしました。

ドームも今日で終わりですね。
なんだか寂しいですが また来年楽しみに
takaさんの新作も楽しみにしています。
Commented by NALU at 2017-01-25 12:22 x
ドームお疲れ様でしたー!
&
お買い上げ(ほぼ押し売りでしたが笑)ありがとうございましたー
次回は是非現場で作ってくださいねー( ^ω^ )

今回の作品の私あのピンク大好き😘ほんと素敵!
次回作も一体どんな素敵作品見られるのか
めーっちゃ楽しみにしてますー!
ではまたっ!!
Commented by こっとんふらわぁ at 2017-01-25 20:55 x
こんばんは!
ドームではお疲れさんでした。
出会ったのが運の尽き?お手伝いまでさせてしまい
ごめんなさーい。
でもとっても助かりました!
ワークショップも受けていただきありがとう♪
また、ホテルでお願いした件、
準備が整ったらよろしくお願いしますね~
Commented by quiltnote at 2017-01-26 00:02
> DEKOさん♪
ドーム終わっちゃいましたね。また来年までのお楽しみですね。
会場でお会いできて良かったです♪

会社のお仕事、お疲れ様です。
パソコンにこっそり書き込んでるDEKOさん~想像しちゃいました♪

キャンドルウィック、見ていただきありがとうございました~。
最近小さなものばっかりで(汗)大きいキルト、またつくりたいです~。
Commented by quiltnote at 2017-01-26 00:07
> NALUさん♪
お疲れさまでした~。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。また作ってみますね♪

今回のキルト、気に入ってくださってありがとうございます。
次回作、何にしましょうか~。あんまりハードルあげないでね(笑)
Commented by quiltnote at 2017-01-26 00:17
> こっとんふらわぁさん♪
こんばんは~。こっとんさんのほうこそ大変お疲れさまでした~。
お手伝い、楽しかったですよ♪ワークショップも♪
大盛況でほんとによかったですね!

その件~、こちらこそよろしくお願いしますね。準備、ぼちぼち進めます~。
Commented by MAYU at 2017-01-26 09:02 x
『キルティングしないキルト』とても目立つ場所で、十分に主張していました。
これからその魁としてますます磨きがかかっていくことでしょう!
今年もドームではご一緒出来て楽しかったです
また来年も元気にお会いできるように頑張りましょう!!
ありがとうございました(@^^@)/
Commented by apricot at 2017-01-26 21:59 x
先日はワークショップもその後のお食事もご一緒できて楽しかったです♪
takaちゃんの入選作品の前は、いつもたくさんの人がおられて、注目の的でしたね〜。
お写真で見るより、生で拝見した方がずっと細かくてキレイで、ビーズ?って思われるのもうなずける感じでした。

ご一緒の時間を過ごしたわりに、中身のある?会話をあまりしなかったような(笑)気がするので、また、こちらでお会いする時に、ゆっくりとお話聞かせてくださいね。
Commented by quiltnote at 2017-01-26 22:23
> MAYUさん♪
こちらにも、コメントありがとうございます。
端っこだったんで、通路からよく見えたらしく、場所的に良かったです~。
ここ最近、大きなキルトはつくれてなくて、ちょっともどかしいですけど、
小さなキルトでも、こうして発表できる場があって、
実物を見ていただけたり、主張できるような~機会があるのはほんとありがたいです。

MAYUさんには、いろいろお世話になりました。来年もお会いできると嬉しいです~♪
Commented by quiltnote at 2017-01-26 22:33
> apricotさん♪
こちらこそ、楽しかったです~。ありがとうございました♪
お友達と額絵の前にいたら、ビーズという言葉をたくさん聞きました~。
ビーズでも良いかもしれませんね。練習しようかな(笑)

ワークショップのときは、途中席替えがあったし、お食事のときは、席離れてたし~ねぇ。
またこちらで、是非是非ゆっくりお話しを♪楽しみにしています~。
Commented by ネモフィラ at 2017-01-27 10:53 x
素敵な作品でした。
素晴らしい!!
ため息がでます。
次作も楽しみにしております。
Commented by quiltnote at 2017-01-27 21:08
> ネモフィラさん♪
念願のドームはいかがでしたか?楽しまれたでしょうか~。
私の小さなキルトも見てくださってありがとうございました。
たくさん褒めてくださって、とっても励みになります。
しばらく小さめの作品が続くと思います。またよかったら見てくださいね。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ