キルト時間に掲載~

今日発売のキルト時間3号は、クリスマス特集です。
読み応えのある内容と、そして~2017年のカレンダー付きです。
e0359525_10590283.jpg
以前つくった星のキルトを、今回こちらに掲載していただきました。
e0359525_10591890.jpg
白ベースに、ブルーグリーン系の星のなかにピンクの星をアクセントに散らしています。
六芒星のパターン一つの中の配色も、またそれぞれ楽しめるかと思います。
部屋中、布だらけにして~毎日布選びをしていたのが、とても懐かしいです。
こうして、また見ていただける機会をいただき、感謝しています。

また、私が記憶をたどってお話しした、たどたどしい説明が、
とても丁寧な~レシピになって掲載されてます。
ただ、掲載レシピでは、詰め綿でのトラプントと記載されてますが、実は私未経験でして。
私自身はいつも、毛糸やトラプント用のコードで、コーディングする方法でトラプントしています。
でも、どちらでも大丈夫かとは思います~。
トラプントのほうも楽しんでいただけると幸いです。

こちらの雑誌は、本屋さんではなく、読売新聞さんから配達されます。
なので、ご近所の読売センターさんに直接注文されるか、
専用サイト(http://www.yomiuri-info.jp/yj/k1886/)で申し込みされるとおうちに届きます。
来年度からは隔月発行(年間6回)になるそうです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by quiltnote | 2016-11-20 00:12 | 雑誌掲載 | Comments(2)
Commented by DEKO at 2016-11-20 21:08 x
素敵♪
お星さまのキルトカラフルででも繊細で 好きです。
Commented by quiltnote at 2016-11-22 00:12
DEKOさん♪
こんばんは~。
これは、ちょっと前のキルトなのですが~。気入っていただいて嬉しいです~。
布合わせ、楽しいんですけどねぇ。このところ、すっかりご無沙汰です。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ