色合わせ

先日、アップしたエンブロイダリーキルトなんですが、
布と糸の色合わせとか、モチーフのどの部分の色を変えるかとか~
一色、色が増えるだけで選択肢がぐっと増えて、悩ましく~。
でも、パッチワークの布合わせ同様、楽しいところでもあります。
e0359525_09515478.jpg
同じモチーフで、バッグも作る予定なので、それようにもと考えるうちに
いろんな組み合わせが面白くて、結果、ついつい遊びすぎました・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by quiltnote | 2016-11-17 10:00 | キルト | Comments(4)
Commented by DEKO at 2016-11-17 12:58 x
うわ~~~~
きれい
よくぞここまで作られましたね。
私なら面倒で糸を生地にのせるだけだわ
takaさんの飽くなき追及が物の良さを際立たせるんですね。
Commented by ネモフィラ at 2016-11-17 22:04 x
凄いですね。とても綺麗です。↓おめでとう御座います。
会場で拝見したいです。

計画実現しますように
Commented by quiltnote at 2016-11-17 23:49
DEKOさん♪
こんばんは~。ご主人様の具合は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

私もいつも布に糸をのせてみるだけですよ(笑)
でも、小さいから隙間時間にちょうど良くて。
それに、やっぱり色って面積で印象変わるのでついつい~。
これ以外にも、布の上に糸のってるのがあと7枚あるんですけど(汗)
いつまでも遊んでいられません・・・。
Commented by quiltnote at 2016-11-17 23:52
ネモフィラさん♪
コメントありがとうございます~。
気に入っていただけて、嬉しいです♪

小さい額絵ですけど、よろしくお願いいたします~~。

計画性、あんまりなくて(汗)いつも行き当たりばったりです(笑)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ