キルティングしないキルト、入選しました

先週末あたりから、ちらほらドームの結果が聞こえてきていましたが、
昨日の夕方遅く、うちにもやっとお知らせが届きました。おかげさまで入選しました。
e0359525_11595072.jpg
小さな額絵キルトですが、会場で見つけてくださると嬉しいです。

キルティングしないキルト、個人的には気に入ってるのですが、
キルトコンテストでの評価という点では、実際難しいかなと思ってたので、
デザインや手法を変えて、再チャレンジをと思い、ヘデボ刺繍バージョンでも早速つくってました。
e0359525_12000464.jpg
今回は、ステッチの色も変えたりしています。
アイレットやヘデボ刺繍を組み合わせたキルトという、ひとつのアイデアの種を、
時にはこうして~品種改良しながら大事に育ててます。うまく育つといいのですけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by quiltnote | 2016-11-15 12:21 | お知らせ | Comments(2)
Commented by annie at 2016-11-16 20:48 x
takaさん入選おめでとうございます!!

キルティングしないキルトが入選して
私もすごくうれしいです。おめでとうございます。

特に額部門はキルトしてもしなくても
よくなったら、もっと面白い新感覚のキルトが
生まれるのに〜と私も毎回思っています。

独自の世界やスタイルがどんどん進化して素敵ですね〜。
黒とピンク…めっちゃおしゃれです。
これからも益々のご活躍を楽しみにしています。
Commented by quiltnote at 2016-11-17 09:59
annieさん♪
ありがとうございます~。
annieさんからのお言葉嬉しくて何度も読み返しちゃいました~。
aninieさんもおめでとうございました!楽しみですね♪

キルトのお仲間にも、キルティングしないのってあるじゃないですか~。
クレイジーとかポシャギとか。タフティングのとか。
なので、もっといろんなのがあっても良さそうですよね。
ありそうでなかったものとか、なにか面白いのないかな~といつも変な妄想ばっかりしてます(笑)

コメントありがとうございました。励みにしてもうちょっと頑張ります~。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ