キルティングしないキルト、一次審査通過

故障したスマホ、まだ帰ってきません。代替機種は画面が小さいので、
文字も見づらいし、打ちづらいしで、ほぼ電話のみの使用です・・・。
でもそのおかげで、この一週間、思いのほか作業に集中できています~。

先日のキルティングしないキルトは額に入れて、東京ドームのコンテストに応募してみました。
書類送った次の日に、事務局から、キルティングをしてないことの確認の電話があり~。
説明をしたところ、のちほど事務局で協議された結果が、やはりキルティングをしてほしいとのこと~。


キルティングしないキルト、一次審査通過_e0359525_13315869.jpg

応募作品はこちらのキルトの色違いサイズ違いです。
もちろんキルティングを足すこともできるし、
そのほうが、キルトの応募作品としては見栄えも良くなると思います。
ただ、今回は、キルティングをしてない場合でも穴をあける刺繍の技法が、
表布キルト芯裏布を留めつける役目を果たしている点で、(タフティングみたいに~)
キルトの定義にあてはまるかを、知りたいということ、
またこのようなキルトを提案したいということを伝えたところ、
上層部で、後日協議してくださることになり。
その後、審査はそのままの状態でしていただけることに~。

そして一昨日、一次審査通過のお知らせをいただきました。素直に嬉しいです。
たとえキルトではないという評価であっても、これからも
ただ自分のつくりたいモノをつくるだけなので変わらないのですが、
都合上いろいろありがたいです。

今回は、正直だめかなと思ったので、もう一度応募してみようと、
早速、ヘデボ刺繍バージョンでのデザインを新たに描いて、刺し始めていたところです。
いつものように手探り状態ですが、もうちょっと進めていこうと思います。




by quiltnote | 2016-10-19 11:51 | お知らせ | Comments(4)
Commented by MAYU at 2016-10-19 12:51 x
一次通過 おめでとうございます❗

そんなことがあったんですね
でもtakaのセカイガもう出来上がっていますものね❗

私もやっぱり、コンテストの結果はどうあれ、媚びる作品は作ろうとは思いません

毎年 takaさんの作品を拝見できるという楽しみがありましから、今回も楽しみにしています(#^.^#)

Commented by DEKO at 2016-10-19 13:02 x
おめでとうございます。
普通なら 残念と片付けられてしまうのかもしれませんが
takaさんの作品は事務局上層部を動かすほどの魅力ある作品なのです。
大きな会場で実物を拝見できることを楽しみにしています。

Commented by taka at 2016-10-19 23:10 x
MAYUさん♪
こんばんは~。ありがとうございます。
事務局にお手数おかけしてしまったようです・・・。
でも、いろいろ話を聞いていただいて、ありがたかったです。
一次だけでも通していただいたので、こういうのもキルトの一種ですって言いきれます(笑)
おかげで、つくりたいモノが増えました♪久々にワクワクしてます~。


Commented by taka at 2016-10-19 23:32 x
DEKOさん♪
こんばんは。ありがとうございます~。
書類で、キルティングはあえてしてませんって書いて提出したので、やはりひっかかりました(汗)
でも、事務局の担当者の方に話を聞いていただいて、ありがたかったです。
実物審査、ダメ元で応募してみます。
あとは、どう判断されるのか祈るばかりです。
来年、もう一回頑張ってみようかと思ってます。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ