放置中のパターン

先日、探し物をしていていたところ、
箱の中にしまい込んでいた、放置中のパターンを発見。


e0359525_13311120.jpg

布合わせが楽しくて~夢中で縫いためていたころの懐かしさと同時に、
ほったらかしにしてしまってることに対してちょっと罪悪感も。


e0359525_13311160.jpg
どちらも、トップ完成まで、8割程度だろうか。
広げてみたら、懐かしい布がいっぱい♪

手書きの~今となっては何書いてるのかわからない設計図とか、
小さな型紙とか、必要な布が一緒にあるようだけど~。
もう何年も放置しすぎて、記憶がすでに、曖昧。
この先、完成するのかも、疑問・・・。
でも、シンプルなパターンつなぎのキルトは、
キルトを始めたころから、今も変わらず好きだなあと思う。
・・・寄り道しすぎて、元の道になかなか戻れないでいますが~。




by quiltnote | 2016-02-27 15:06 | キルト | Comments(6)
Commented by リーサ at 2016-02-29 01:09 x
上のは、見たことがあるので、そんなに古くないですよね。下のは、いろんなブルーが美しくて、さすがの配色。ピシっと縫い合わされてて、見ていてあきないでしょうね。全体像見てみたいです!夏の個展には??



Commented by DEKO at 2016-02-29 19:24 x
こんばんは~
takaさんでも 放置中なんてことあるんですね。
どちらも細かいピースワーク
そのままにしておくのはもったいない
さわやかな配色サマーキルトも良いかもですね。

Commented by taka at 2016-03-01 00:19 x
リーサさん♪
こんばんは~。
上のは、3,4年前だと思います(汗)
下のはそれより前です~5年ぐらい?です・・・。
こんなに熟成させるつもりはなかったのですが。
夏の展示会には、とても間に合いそうにないです。
いつか~、仕上げられるよう頑張ります。

Commented by taka at 2016-03-01 00:23 x
DEKOさん♪
こんばんは~。
キルト、間に合ってよかったですね。さすがです♪
また実物拝見したいです!

私、ついあっちこっち寄り道しすぎて~、
放置中のものいっぱいあるんです。
(まだ、このほかにもでてきました・・・汗)
また、ひと段落したら、ゆっくりまとめたいと思います。



Commented by さちこN at 2016-03-12 08:17 x
確か、以前はこういうピーシング中心の作品と刺繍中心の作品と交互に造られていたような印象でした。
いつも素敵な色合いで、私にはまねできなくて、うっとりでした。
最近はお花のモチーフのお仕事が多くて、ピーシングできないのかな。
是非、仕上げてくださいね。

Commented by taka at 2016-03-12 13:56 x
さちこさん♪
そうです~。以前は、キルティングとピーシングと刺繍の作業をマイペースで続けてました。
色合いを褒めてくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

ここ最近、いろいろと締め切りものがつづいたことと、
計画段階で、個展をエンブロイダリーキルトでまとめたいという思いがあったので、
偏った作品作りで進めてきた感じです。
でも、結局のところ、パッチワークのものも飾ることになると思います(笑)

はい。いつか仕上げることができるよう頑張ります~。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ