ヘデボ刺しゅうのマカロンポーチ

ヘデボ刺しゅうとアイレットワークを体験できるようなもの、をと思い
あれこれ試作してたときにつくったマカロンポーチです。


e0359525_13310942.jpg

マカロン~、いっとき、流行ってたときは、あんまり作る気がしなくて・・・。
でも必要に駆られて今回作ってみると~、なかなか楽しかったです~♪


e0359525_13310947.jpg

このお花の図案は、パネル生地(エイティスクエアのほう)と同じデザインです。
もうひとつのサテンのホワイトパネル生地のほうは、
おかげさまで、メーカーさんの在庫が完売となりました。

たくさんの方に手に取っていただき、本当にありがとうございました。





by quiltnote | 2016-01-31 00:21 | 小物 | Comments(4)
Commented by kiyomi at 2016-01-31 14:04 x
先日はご一緒させていただき ありがとうございました!
このマカロンポーチ、可愛い!
これでブローチも素敵じゃないですか!
ヘデボ・・・私には未知の世界ですけど・・・
もっとたくさん見せてもらえたら・・・
夏に実現できるでしょうか・・・

Commented by MAYU at 2016-02-01 08:32 x
おはようございます!

takaさんらしくヘデボ刺しゅうで、ワンランク上のマカロンですね!
チェックがとっても効いていますよ!(^^)!

Commented by taka at 2016-02-01 11:15 x
kiyomiさん♪
おはようございます。コメントいただきありがとうございます。
ブローチ、実はマカロンの前に試作済みです~。
そっちは、もうちょっと改良したいと思います。
ヘデボ、難しくはないのですが、
きれいに仕上げようとすると、やっぱりちょっと気をつかいます。
中のステッチでいろいろ遊べるので、楽しいですよ。

Commented by taka at 2016-02-01 11:17 x
MAYUさん♪
MAYUさんにお褒めいただき、とっても嬉しいです。
これは、大急ぎでつくってて、
たまたまチェックに目に留まったのであわせてみたのですが・・・。
そのようにおっしゃっていただき、よかったです。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ