『西山幸子 キルトの世界~トラディショナル33人展~』へ

東京滞在二日目、先週の土曜日の話になります。
この日は、午後から市ヶ谷で打ち合わせだったのですが、
なんとかそれまでに帰ってこれそうとのことで、朝から北鎌倉へ。
北鎌倉の駅についたら、すごい人でびっくり。みなさん~観光の方なのですね。
まず、円覚寺に参拝して。まだ少し紅葉が残ってました。
今年の秋はものすごく忙しく、紅葉を楽しむ余裕なかったので嬉しかったです。


e0359525_13305344.jpg

そのあと、西山先生の作品展へ。
古民家ミュージアムというところだったのですが、これまた素敵なたたずまいの会場で。
その会場いっぱいに、先生をはじめ生徒さんたちの~かわいらしく美しいハンドキルトの数々!
いったい何枚あったんでしょうか・・・。
また、素敵な布を使ってらっしゃって、そしてその布合わせに、何度もため息~。
一時間ほどしか滞在できなかったのですが、ものすごい満足感というか、充実感というか・・・。
2年前に伺ったときもそうでしたが、圧巻でした!


e0359525_13305400.jpg

こちらは明日までの開催です。お近くの方、ご興味を持たれる方はぜひお出かけくださいね。
西山先生、そして会場でご一緒していただいた佐藤先生に感謝いたします。
いろいろとありがとうございました~。

午後からの打ち合わせもなんとか終わって、最後に~KITTEでクリスマス気分を味わって。


e0359525_13305477.jpg




by quiltnote | 2015-12-14 17:21 | おでかけ | Comments(4)
Commented by DEKO at 2015-12-14 23:30 x
週末はお忙しく駆けまわっていらっしゃったのですね。
土曜日北鎌倉にいらしたなんて
もしかしたらすれ違っていたかもです。
西山先生と3人で1Fの階段横でお話されて方がいらっしゃいましたが・・・・

KITTEのツリー 本物の雪のようですね。

Commented by taka at 2015-12-15 08:40 x
DEKOさん♪
おはようございます。
DEKOさん、やはり関西旅行は無理だったのですね。
そして、土曜日にそちらの作品展に行かれてたのですね!
11時前後のことでしたら、その3人のうちの一人は私です~。
もしそうだとしたら、びっくりです~~!

KITTEのツリー、ちょうどライティングのショーみたいな時間だったので、
幻想的な景色を見ることができました~。


Commented by DEKO at 2015-12-15 18:09 x
わ~~
びっくりポンです~
私が会場に入ったのは10時40分頃
出たのは11時半すぎでしたから・・・

あの3人の中にtakaさんいらしたんですね。
お一人は西山先生ですから お二人のうちの一人
不思議な偶然ですね。




Commented by taka at 2015-12-15 18:43 x
DEKOさん♪
わぁ!それは、ほんとびっくりポンです!
絶対、すれ違ってますねぇ。
神戸でなくて、北鎌倉でご挨拶できたかもしれなかったのに・・・。残念です。
また、あらためてお会いできるのを楽しみにしています♪

でも、よく覚えてらっしゃいましたね。
入り口付近でおしゃべりしてて~邪魔だったかしら(汗)



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ