消せるホワイトキルトパネル生地 RQ12890

ダイワボウテックスさんの方から発売のパネル生地のご紹介を、もうひとつ。
こちらも、、水でぬらすと消えるブルーのラインで図案がプリントされています。


e0359525_13304220.jpg


e0359525_13304209.jpg


e0359525_13304246.jpg


e0359525_13304210.jpg


ワンパネルのなかに、同じモチーフを使って、4種類のパターンをデザインをしました。
丸のラインで区切っています。
もちろん、そのままの状態で仕上げてくださってもいいかなと思いますが、
丸の部分で切り離していただいて~、
ミニタペやバッグ、クッションにも使えるかなと思います。
生地は、綿。色は、ホワイト。パネルの大きさは、余白を入れて、約104センチ四方です。
↓の記事で、ご紹介したパネル生地のように、ホワイトキルトにも使っていただけますが、
モチーフ部分を、刺繍していただくと、このように、エンブロイダリーキルトにも。


e0359525_13304376.jpg

もしくは、アップリケキルトにしてもいいかもしれません~

あと、同じ図案なのですが、こちらは綿麻風のベージュの生地に、
エンジ色で図案がプリントされています。


e0359525_13304320.jpg

写真暗くて、ごめんなさい。パネル生地の全体の感じはこんな感じです。
この写真では見えませんが、格子ラインは、白でステッチのようにプリントされています。

こちらの生地は、どちらの色のラインも、消えません。
このまま使っていただいてもいいですし、図案の上に刺繍ほどこしても面白そうです。

ブログにアップするまでに、ほかにも参考にしていただけるように、
ホワイトキルトバージョンや、クッションなどの見本もつくりたかったのですが、
また、ちょっと急ぎの予定がはいってしまったので、残念ながら用意できてません~。
また落ち着いたら、いろいろ試してみたいと思っています。
こちらの方も、機会がありましたら、お手に取っていただけると嬉しいです。





by quiltnote | 2015-07-01 22:24 | キルト | Comments(6)
Commented by きりん at 2015-07-02 20:00 x
両方とも めちゃ~めちゃ~素敵!!
トランプントしたらまた違うねぇ

クッションにしたら勿体ないし… 何にしようか?
早速生徒さんにも紹介します[E:note]

大変なお仕事お疲れ様でした[E:heart04]
ほんまに凄いです



Commented by taka at 2015-07-02 22:18 x
きりんさん♪
こんばんは~。見てくださってありがとうございます。
嬉しいお言葉もいただき~光栄です。
生徒さんにご紹介くださるとのこと、ほんとありがとうございます。
気に入ってくださる方がいらっしゃったらいいですけど。
トラプントにしたら、雰囲気変わるでしょうね。見本無くて~ごめんなさい。
クッション、柄違いで作ったら可愛いかなと思うんですけど、だめですか~?

Commented by DEKO at 2015-07-03 09:51 x
いよいよ発売なんですね。
ため息が出るほどステキです。
私たちは経過を知らず完成しか見ていないけれど
ここまでに至るには沢山の御苦労があったんでしょうね。
お疲れ様でした。

パネル柄 初心者さんにも出来そうな大きさ
刺しゅうだけでも トラプントしても
いろいろ楽しめますね♪


Commented by taka at 2015-07-04 10:17 x
DEKOさん♪
おはようございます~。見てくださってありがとうございます。
こちらは、分割でも使っていただけるように、なので、
初心者さんでも取り掛かりやすいと思います。
私、やること遅いというか、やり始めるのに時間かかるので、
締め切りモノは、いっつもバタバタしてしまうんです。
今回は、老眼鏡&肩こりデビューと重なって、体力的にも辛かったです。
DEKOさんにそのようにおっしゃっていただいて、光栄です。
頑張って良かったです。本当にありがとうございます~。

Commented by さちこN at 2015-07-19 11:49 x
ご無沙汰してしまいました。
こっとんふらわぁさんのところまでは、来ていたんですが・・・
で、このすてきなお仕事の話を聞いてやってきました。
すごいですね~すてきです~
takaさんの素敵なお花のデザインがプリントになったんですね!

お疲れ様でした。
今度はご自分の作品、作ってくださいね。
祇園祭はうらやましいです。



Commented by taka at 2015-07-19 21:42 x
さちこさん♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつも読み逃げで~コメントも残せずごめんなさい~。

パネル生地、見てくださって、ありがとうございます。
さちこさんから嬉しいお言葉もいただき、恐縮です~~。

自分の作品・・・。これが、なかなか進まなくて~。
放置しすぎて、何が何だかわかんないです!
今年は予定外のことばかりで、時間に追われっぱなしで
あっという間に過ぎっていってるかんじです(汗)

祇園祭~、いいですよ♪ また、来年も行きたいです~。



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ