副資材の買出し

先日の試作は、いまいちうまくいかず、あきらめて放置中。
ミニキルトに戻りたいのですが、これまた放置して、
ここのところ、図案ばっかり書いてます。

ようやく縫えるかな、の段階になったのがあるので、
昨日は、必要なものの買出しへ。

時間に追われてる感あるのだけど、出かけたついでに、映画館にも。
あ、映画といえば、先月だったか、「繕い裁つ人」もみました。
ストーリーを通しての、ゆったりとした雰囲気の流れの中にも
背筋がのびるような印象があって。心地よかったです。

映画観たあと~、本町界隈で買い物を。
本町といえば~、先月末、カラーズさんの閉店セールにも行きました。
お店がなくなるのは淋しいというか、ほんと困ります・・・(涙)
話、戻って。
リボンの館で目的の副資材をいろいろ物色してたら、
チュウコウに着いたときは、閉店5分前。
走りながらの買い物~。


e0359525_13303135.jpg

写真は、今回の目的以外の~お買い物。

この日の荷物をまとめたくて買った、ドログリーのトートバッグと、
近頃、針に糸を通すのにイライラが募るようになったので買った糸通し。
メガネ、そろそろお世話にならないといけないかも。




by quiltnote | 2015-04-09 23:33 | おでかけ | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2015-04-10 09:46 x
おはよう~
「繕い裁つ人」やっぱり観に行ったんだね!
そんなことなら、あのとき声をかけて一緒に観たらよかったね。
takaちゃんもいよいよ、その糸通しのお世話になるのかぁ・・・
私はそれを使い始めたのは人よりも割と遅めだったわ。
でも今では探し回らないよう2個、常備してま~す。
いよいよ、見本用に実際に縫う作業のスタート?
頑張ってね~


Commented by taka at 2015-04-10 19:32 x
こっとんさん♪
こんばんは~。はい。行ってきました~。
たしか~こっとんさんが映画に行かれる予定の日、
私予定があったんで、言い出せなかったんです。
また機会がありましたら、ぜひご一緒を~♪

だんだん年を重ねると、いろんなものに
お世話になっちゃいますねぇ。
ほんと糸、通らないです(泣)縫い目もあやしい?かもです(汗)
こっとんさん、2個お持ちなんですね。
そうそう、探し物してる時間も長くなってきて。・・・ため息でます。

そっちはもうちょっと先になりそうです。先に小さいもの~つくります。

Commented by はりねずみ at 2015-04-11 23:46 x
糸通し。。。持ってるもってる(笑)
だけど、私の使ってる針はこの糸通しでは通らなかったから、やっぱりめがねじゃね。
眼鏡かける前は眉間にシワ寄せて、いつもしかめっ面して縫ってました。そして、眼底疲労になっちゃいます。
あきらめて、眼鏡を親友にするのもいいかもですよ(笑)
私はめがねと友達になって本当に楽々になりました。
こんなに汚い針目じゃったの?って自分でびっくり。。。
takaさんもお目目は大切にね。

Commented by taka at 2015-04-12 20:58 x
はりねずみさん♪
こんばんは~。
糸通し、通らない針もあるんですか~。
まだ、使ってないんで、早速試してみます。

大雑把な性格なので、縫い目も感覚頼りなので、
まぁ、まだ何とかなるかなと思いつつ。
でも、針に糸が通らないことには、縫えなくて(笑)
ふふふ。そうですね。怖い顔して縫ってるかも~~。
めがね、そのうちお友達にならないと、ですね。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ