作品展へ

昨日は、吉田さき予さん主宰の、『Dandelionキルト展』へ行ってきました。
会場が、うちから近くの、以前何度か行ったことのある美術館だったので、懐かしかったです。


e0359525_13303044.jpg

でも、美術館内の、市民ギャラリーの建物に入ったのは初めてかも・・・。
こちらのギャラリーでは吉田さんをはじめ、生徒さんたちの手の込んだ素敵なキルトが
いくつかのお部屋に分かれて、たくさん飾られてありました。

ハンドもミシンキルトもあって、素材使いやステッチなど気になることろもいっぱいでした。
体験コーナーでは、ファスナーで作るお花のブローチを教わりながら、
吉田さんといろいろお話できてすごく楽しかったです~~。


e0359525_13303007.jpg

お葉書にある写真の~吉田さんのキルト日本展入賞作品は、残念ながら巡回中でした。

昨年の阪神百貨店での日本キルト展のときに拝見させていただいたのですが、
実物ほんと素晴らしかったんです。

また次回~、是非お話伺いながら拝見させていただきたいです♪

キルト展は、和泉市久保惣市民ギャラリーにて開催中です。
今日21日は16時まで。最終日の22日は15時まで、です。お近くの方はぜひ♪


私事ですが、もうしばらく取り込み中です。今日もこれからでかけないといけません。
制作のものは、↓のミニキルトの色違いバージョンを、隙間時間に進めてたのですが、
今は、急遽ちょっと別の試作に脱線中です~。




by quiltnote | 2015-03-21 09:23 | おでかけ | Comments(2)
Commented by rumiko at 2015-03-31 11:22 x
takaさん、こんにちは。
ブログ見つかりましたか?なんでわかったんでしょ?(笑)
うふふ~。読みたい記事がたくさんですね。
これからじっくり読ませていただきます。
ドームでは、素晴らしい感動をありがとうございました。
私、「本当にすごいなぁ~さすがおタカさんだぁー」と言ったら、
一緒にいった仲間が誰々?と。
みんなすごいキルトを作るひとには興味深々。
たっぷり説明しておきました。♡

前にtakaさんのお部屋の片付けをこちらでみましたよ。
あまりにきれいに片付けていたので、
別人種だと思いました(笑)

これからは、コメントいただきましたら、
こちらに出かけてまいります。
お手間をとらせないようにと、
私自身、記事を楽しみにしていること、
ポチッとが楽ですので。^^
私の好きな「一石二鳥」で、時短でいきましょう~[E:#x1F3B6]


Commented by taka at 2015-04-01 08:57 x
rumikoさん♪
コメントのお返事、ありがとうございます。
一石二鳥、時短、了解です~~♪

そうなんです。見つけてしまいました~(笑)
でも、気づいたのが遅かったみたいで。
遡って、一気に読ませていただきました~。
rumikoさんのブログ、また拝見できるようになって嬉しいです♪

あら。私、おタカさん、なんですね。ふふふ。
そんな~。たっぷり説明していただくほどのもの、
全然つくれてませんので~~(汗)
ほんと、まだまだ、です。

片付いた部屋。・・・遠い昔のことです。
今はお見せできる状態ではありません~~。
急ぎのものが落ち着いたら、片付けます。
どこから手をつけたらいいのかわかんない状態ですけど(泣)




キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ