黄色とカーキ色、の続き トラプント中

しばらく手付かずだった、こちらのミニキルト、ようやくトラプントの段階に~。


e0359525_13302947.jpg

丸の部分と、真ん中のブーケのモチーフひとつのみが、トラプント済み。
トラプントの感じも、まずまずイメージ通りで、一安心~。
こちらは額に入る予定です。そして、色違いの~双子になる予定です。




by quiltnote | 2015-03-02 08:23 | キルト | Comments(6)
Commented by はな at 2015-03-02 18:00 x
とっても素敵な図案に、繊細な手仕事…、いつの日か拝見できる日を楽しみにしています。
私のパソコンだと、どうしてもカーキ色と黄色に見えなくて^^;、実物の色合いも楽しみにしておきます。

昨夜はどうも~^^
今日の午後、マイスマホになりました。
が、いろいろ設定などしなくてはいけなくて、あたふたしていました~。

↓takaちゃん、他にもいろいろと…、気忙しいのかな…。落ち着くまで、もう少しかかるのでしょうか???
また落ち着いたら~お会いできる日を楽しみにしています。

Commented by こっとんふらわぁ at 2015-03-02 20:49 x
こんばんは~
いつもながら、美しい手仕事でうっとりです。
前の記事から気になりながら、わからんままなんやけど
カーキ色と黄色って?
土台布がカーキ色で刺繍が黄色なん?
私のパソコンでは薄墨色と白に見える・・・
はなさんと同じく実物を楽しみにしてま~す・
あ、またまたはなさんのコメントで思い出した!
アドレス変更、ラインからだと出来んかったから
メールをもらえるとすごーくありがたいです。

Commented by taka at 2015-03-02 21:58 x
はなさん♪
こんばんは~。スマホの設定~終わりましたか?
私、先日、機種変したとき、四苦八苦しました。息子に途中で泣きつきました~。
そうなんです。順番に、いろいろ用事を片付けてて。
あとは、娘の引越しかな。
落ち着いたら、ぜひぜひ、お会いしたいです~~!

色ねぇ。微妙な色なんです。
カーキという色のイメージ、幅広いみたいですね。黄色のくすんだ感じのほうです。
刺繍のほうは、薄い黄色です。組み合わせは、同一色相です。
また、実物みてくださいね~。
楽しみにしてくださってありがとうございます。


Commented by taka at 2015-03-02 22:09 x
こっとんさん♪
わかりました~。メールで送りますね。
昨日は、お忙しいとこ、ラインお邪魔いたしました~。

私にも画像ではベースの色、グレーに見えます。
きっと写真が下手なんですね~。
はなさんへのコメントでも書いたのですが、
布も、糸も、黄色系なんですよ~。
カーキ、の言い方がまずいのかな。
えっと、ペールイエローとグレイッシュオリーブの色が近いです。
また、ぜひ見てくださいね~。

Commented by MAYU at 2015-03-04 17:52 x
ほんとに素敵です(o^O^o)
ドームのピンクと双子になるんですね♪
楽しみです(^^)d

Commented by taka at 2015-03-04 22:05 x
MAYUさん♪
コメント、ありがとうございます~。
えっと。このタペと同じ図案で、色違いの~予定なんです。
ややこしくてすいません~。
2枚目だから、時間短縮できるといいのですが。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ