黄色とカーキ色、の続き

恵方巻き、今年は少なめに、10本巻きました。
豆は、歳の十の位と一の位を足して食べました。もう歳の数は無理。


e0359525_13302950.jpg

汚い走り書きですが~、このキルトの下書きの一部です。
この落書きノートも、これで9冊目。ここ3冊ぐらいは、赤で書いてます。
ぼちぼちキルティングは終わりましたが、もうちょい刺繍が残ってます。
いまのとこ、イメージに近い感じで進んでるのですが、
トラプントをした感じを確認するまでは、やっぱり不安~。


週末は、神戸で~高校の同級生とランチ会。
なかには、卒業以来会ってない子も~。誰?ってゆわれたら、どうしよう。




by quiltnote | 2015-02-06 10:52 | キルト | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2015-02-07 09:00 x
おはようさん!
やっぱり!
私のブログにコメントくれた時は
大抵、takaちゃんが記事を更新してるんだよね(笑)
へぇ、そのノート、もう9冊目になったんだね!
前に記事にしたときよりも、だいぶ増えてるねぇ。
それに恵方巻きも毎年手つくり?!
すごいねぇ・・・
私は巻きずしが苦手で・・・
うまく海苔がクルクル巻けない。これだけは苦手だなぁ。
あ、takaちゃんに、「こっとんさんはそれだけじゃなく
数字もカナカナも苦手ですやん!」とツッコまれそうやなぁ(笑)

Commented by MAYU at 2015-02-07 09:46 x
こっとんさんに続いて、おはようございます(^^)

関東も恵方巻 かなり浸透してきましたよ。
完全に商業ベースに乗せられました(^-^;

今回もtakaさんらしい作品で素敵です(^-^)v
図案をサクサク描けるのは羨ましいです。
誰かの図案に頼っているうちは、まだまだですよね(´・ω・`)
Takaさんを見習って、自分で描くようにしないといけませんね。

Commented by taka at 2015-02-07 11:31 x
こっとんさん♪
おはようございます~。
そうですか?私がこっとんさんとこへのコメント入れるの、
私の更新より多いような気もしますけど(笑)
こっとんさんの更新、早いから~♪
パソコンもスマホも、イマイチ仲良くなれなくて。
面倒くさがりでごめんなさい。
だから、すぐ電話しちゃって~。いつもお忙しいのにすいません~。

恵方巻き、小さい頃からの習慣というか、そういうものだと思ってて~。楽しいですよ。
ツッコミついでに~、「あと、方向も苦手ですやん!」(笑)





Commented by taka at 2015-02-07 11:35 x
MAYUさん♪
おはようございます。
なんだか、恵方巻、いつのまにか全国区なんでしょうか~。
ふふふ。MAYUさん、乗せられてお買い上げになったんですね♪
ほかにも、恵方巻ロールケーキもあるそうですねぇ(笑)

ありがとうございます。けっしてサクサクではないですよ。
清書するまで、いっぱい描きます。それだけ、ボツも多いということです(笑)
それこそ、パソコンが得意だったら、綺麗に図案描けるのにと思います。
自分の持ってる時間をどこに費やせば、
つくりたいモノに近づけるのか悩みどころです~~。

Commented by DEKO at 2015-02-09 16:38 x
すごい!
太巻き10本ですか?すごい量です。
デザインノートが9冊目というのもすごい!
お花部分にトラプントが入るとふっくら陰影がきれいでしょうね。

Commented by taka at 2015-02-10 19:40 x
DECOさん♪
こんばんは~。
えっと。正確には太巻き6本と、海鮮巻4本です。
残った分は、次の日の朝に子供らが食べてました~。

このノート、小さいんで・・・(笑)
オリジナルをつくるようになってから、ずっと使ってます。
だいたい一年で一冊くらいのペースです。
デザイン以外もいろいろ書いてますよ。ふふふ。

トラプント~、どうでしょうねぇ・・・。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ