東京国際キルトフェスティバルへ

日曜から、東京ドームへ。ドーム行き8回目にして、初めてのお泊りです。
ここ何年か、ドームをご一緒させていただいているこっとんさんとは
今年は
残念ながら、日程が合わず・・・。
でも、今回は、Selfish Mさんのショップのお手伝い~ということで、
また違ったドーム体験をさせていただきました。
お店は、いつものイベント以上に忙しかったけど、楽しかったです!
比較的お客さんが少なくなったときに、休憩時間いただいて、
小走りにですが会場を見学できました。

素晴らしい作品が会場いっぱい溢れてて、圧倒されっぱなしでした。
個人的には、絵本キルトのコーナー、楽しかったです♪

お知り合いの方の展示作品も、実物を拝見できて、ただただ~感動。
休憩中に運よくお友達と会えて一緒に会場まわれたし、
たくさん~お知り合いの方ともお話できたし、

ブログのつながりの方たちや、思いがけずお会いできた方などとのご縁に感激でした~。
お買い物は、図録と、小関先生の布のみ。ほかは~まったく回れず時間切れ。
あっという間の二日間でしたが、刺激いっぱいの充実した時間を過ごせました。
できることなら、もう一泊したかった!
写真もほとんどとらなかったので、図録、これからじっくり拝見します。


東京国際キルトフェスティバルへ_e0359525_13302871.jpg

会場で作品を見て、足を止めていただいた方に感謝いたします。ありがとうございました。



by quiltnote | 2015-01-27 13:08 | おでかけ | Comments(16)
Commented by あづさ at 2015-01-28 08:47 x
品があって、素敵な作品で心に残り、
どんな方が作っていらっしゃるのかしら?と思い、お名前でこちらのblogを見つけさせて頂きました。
これからも、キルトフェスティバルで、
素敵な作品を拝見したいです♪


Commented by taka at 2015-01-28 10:12 x
あづささん♪
嬉しいコメントいただき、感激です。ありがとうございます~。
手の込んだ作品ばかりのあの会場では、
私の単純なキルトはいつも気後れしてしまうのですが、
気に留めてくださって、すごく嬉しいです。
これからもキルトフェスティバルに飾っていただけるかは~わかりませんが、
私なりのキルトをつくっていけたらなぁと思います。
ありがとうございます。励みになります。涙でそうです~。



Commented by flax at 2015-01-28 11:54 x
実物が拝見できて、感激です!
白のキルトはは、どこまでも清楚で美しく
フレームのピンクの作品からは
ほのかに 女性らしい色気も感じて
また新しい一面を見せていただけた気がします。
制作も大変かと思いますが、
次の作品も楽しみにしています!

休憩時間が同じ時間帯でとれて、
ご一緒できて楽しかったです!
ありがとうございます!!
ショップ、お手伝いも お疲れ様でした~(*^。^*)

Commented by taka at 2015-01-28 16:21 x
flaxさん♪
会場で会えましたね♪ほんとナイスタイミングで。
ご一緒していただいてありがとうございました!
お手伝い、お疲れ様でした!離れててそちらに伺えなかったのが残念でした~。

作品、見ていただいて嬉しかったです。
去年の横浜でのキルト談義が今年につながって、良かったです。
ふふふ。コメント読みました~。
記念撮影~、かなりうるさかったよね(笑)気をつけないとねぇ(汗)

Commented by MAYU at 2015-01-28 18:24 x
こんばんは♪
とても綺麗なトラプントとヘデボ刺繍(^^)v
TAKAさんの世界観が確立したような気がします。
ヘデボ刺繍というのを知らない頃、作品に穴を開けて刺繍をされたこと、その斬新さに度肝を抜かれたことを、よーく記憶しています(o^O^o)

今回の作品も、とっても素敵な完成度の高い作品を見せていただき、ありがとうございました(*^^*)


Commented by taka at 2015-01-28 21:13 x
MAYUさん♪
こんばんは~。ドームでこっとんさんとお会いになられたのでしょうか~。
きっと楽しかったのでしょうねぇ。いいなぁ♪

作品見てくださってありがとうございました。
MAYUさんのような方からそのように
おっしゃっていただいて本当に光栄です。
今まで続けてきて良かったです。感無量です~。
私自身、ヘデボ刺繍を試行錯誤を繰り返して、
キルトに取り入れたときのワクワク感は忘れられません~。
今は、もう珍しくもないですけど・・・。
デザインも技術もまだまだなので、もうちょっと頑張ります~。
MAYUさん、温かいお言葉、ほんとにありがとうございました~~(涙)

Commented by DEKO at 2015-01-29 00:39 x
最終日 改めて作品を拝見しました。
何度見てもやっぱり素敵♪でした。
takaさんのブログもう少し早く見つけてお知り合いになっていれば・・・・
きっと直にお話も伺えていたのに~とちょっと後悔
またの機会を待っています。
同じ列に展示していただいたお写真 やる気に繋げるためしっかりPC背景にさせていただきました(^^)

Commented by rumiko at 2015-01-29 01:27 x
今年も素敵な作品でしたね。
大作も額も拝見しました。
こんなにエレガントで夢広がるキルティングラインは
永遠の憧れです。

私は武石さんのお店には初日と最終日に行きました。
どこかで、すれ違っていたかも‥‥と思うと。^^

久しぶりにブログ村から来ました。
やはり、お祝いを言いたくて。
私は四月にブログをやめてしまってから(また、いつか始めるつもり^^)
みなさんのブログをなかなか、覗くことも少なくなってしまった。
不器用だから縫うことに専念とばかり、
言い訳のように(笑)

会場で作品を拝見した時は、帰宅してから絶対に
書き込もうと思いました。^^

次世代を背負っていくキルトにお会いできて
光栄です。

本当におめでとうございます。
いつか、また。^^♡


Commented by MAYU at 2015-01-29 08:07 x
おはようございます^^

まだまたTAKAさんの足元にも及ばないですが、TAKAさんの作品を見ると目標になります。

こっとんさんと今回はお会いできて、おしゃべりをたくさんしました。
セルフィッシュさんでニアミス、TAKAさんにお会いできなくて残念でした(>_<)ゞ

今度是非こっとんさんを交えて、お会いできたら嬉しいです♪
こっとんさんたちの作品展には、是非行きたいと思っていますので、お時間が合うようでしたら、よろしくお願いします(#^.^#)





Commented by taka at 2015-01-29 22:59 x
DEKOさん♪
こんばんは~。
また、見ていただけて~光栄です。ドーム、終わっちゃいましたねぇ。
私のほうこそ、ブログを気になっていながら、
もっと早くご連絡とらせてもらってれば・・・と後悔しました。
あんなにお近くに飾っていただけてたのに~。
DEKOさんに、いろいろお話伺いたかったです。
いつかぜひそのような機会がありますように~♪
その日を楽しみに頑張れそうです。ありがとうございます。

Commented by taka at 2015-01-29 23:06 x
rumikoさん♪
お久しぶりです!
作品見ていただいたうえに、コメントありがとうございます~。
rumikoさん~。このたびは、おめでとうございました。あと、キルトジャパン賞も♪
今回のrumikoさんのキルト、ブログで以前チラッと拝見してたような~。
その後、制作に専念されたのですね。素晴らしかったです♪♪♪
入選されたのはお聞きしていたので、会場で探しましたよ~~(笑)
拝見できて、とっても幸せでした。ありがとうございます。
また、いつかお会いできる機会があれば嬉しいのですけど♪
rumikoさんのブログ復活~、楽しみに、待っています。
またいろいろお話聞かせて欲しいです。

Commented by taka at 2015-01-29 23:11 x
MAYUさん♪
こんばんは~。
いえいえ、とんでもないです!目標だなんて!
私なんて、まだまだ、まだまだ~です。
でも、作品を気に入っていただけるのは、
今後も制作を続けていくにあたって、ほんとに励みになります。
ありがとうございます~。

こっとんさんの作品展、いらっしゃるのですね。
ぜひそのときにお会いできれば嬉しいです!
いろいろお話したいです♪楽しみにしています~~。

Commented by はりねずみ at 2015-01-31 13:42 x
takaさんこんにちは
このたびは素敵なキルト拝見できて、ありがとうございました~
いつみても、シンプルでいて凛として、素敵でした。
私には絶対できない分野だと思う。
だから、作れる人はすごい!って思いました。

しかし、あの会場で、あのショップにたまたま出かけて、お目にかかったのはなんという偶然でしょうか?
黙って、立ち去らなくってよかったです。
ありがとうございました。
あの日、買った布地で、来週annie先生のところで、カバ子ちゃんを作りに行きま~す。
お買い得の布地ありがとうございました。…と、ショップのオーナーさんにもお伝えくださいませね。
ありがとう~

Commented by taka at 2015-01-31 20:13 x
はりねずみさん♪
こんばんは~。こちらにもコメントありがとうございます。
ほんとほんと、お会いできて~感動でした。
ふふふ。そうそう、猫のかばんのお客様がいなくなって、ちょっと焦ってたときでしたよねぇ。
はりねずみさんに、お声かけていただいて、嬉しかったです~~。
お友達のくんころさんにも、よろしくお伝えください♪
可愛いカバ子ちゃんの誕生、楽しみにしてます。

こちらこそ、はりねずみさんの手仕事にうっとりでした。ありがとうございました~。
私こそ、はりねずみさんのような作品は逆立ちしても、作れそうにないです~~。
これからも、素敵な作品、楽しみにしています♪

Commented by DEKO at 2015-02-04 18:37 x
ブログにコメントありがとうございました。

私のブログにリンク張らせてくださいね。
よろしくお願いします。
ブログ村もお気に入りに登録させてもらいました(^^)

Commented by taka at 2015-02-04 21:33 x
DEKOさん♪
こんばんは~。
リンクの件、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ブログ村のお気に入り~は、不勉強なのでよくわかってないです。ごめんなさい(汗)
パソコンとかほんと苦手で~。
ブログも更新遅くて、ほんとごめんなさいです。

DEKOさんのブログ拝見して、いっぱい刺激いただきます~♪



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ