作品展へ

昨日は、大阪産業創造館で開催中の、
阪口義子さん主宰の、HOPE CHEST ミシンキルト展へ行ってきました。


e0359525_13301998.jpg

阪口先生をはじめ、生徒さんたちの作品、大胆かつ~繊細で、素敵でした。
キルトの中で使い分けられてる、いろんなステッチの模様が気になって。
近くに寄って~じっくり拝見してきました。

フリーモーションもこんなふうにできたら、どんなに楽しいかと思ったり~。
素材もいろいろつかわれてて、ミシンキルトならではの魅力や楽しさが、とても刺激的でした。
ミシンの体験コーナーもあって。私はニードルパンチミシンで、ピンクッションを。
針でたたくことで、布の風合いが変わって、なんとも楽しい~♪
ほかにも、刺し子ミシン体験や、畳のヘリで小物作りなどあって、賑わってました。
作品展は、明日まで。最終日は4時までだそうです。お近くの方はぜひ♪

カラーズさん、チュウコウさんで、必要な材料を買い足したので、
またちょこちょこ試作をしようと思ってるのですが、
年末年始、なかなかまとまった時間がとれないので~、・・・できるかなぁ。




by quiltnote | 2014-12-11 19:09 | おでかけ | Comments(0)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ