てくてく展~花とフェルトとバッグたち~

昨日は、キルトリーダーズの定例会のあと、
うつぼ公園近くのギャラリーで開催中の展示会に行ってきました。


てくてく展~花とフェルトとバッグたち~_e0359525_13301771.jpg

プリザーブドフラワーとフェルト作品とハンドメイドバッグの作家さんたちのコラボ展です。

ちょっとご縁があって、ずいぶん前から楽しみにしてたのですが、
どの作家さんのも、どれもこれも欲しくなってこまるぐらい、素敵でした~♪
ワークショップもワンコインで、3種類。私はフェルトで星のオーナメントを作りました。
先生にやさしくご指導いただいて、ほかのお客さんとおしゃべりしながら、
なんともゆったりした、幸せな時間を過ごさせていただきました。
また、ギャラリーも雰囲気が良くて、居心地がとってもよかったんです。
ほかのワークショップもしたかったのですが、時間切れでした・・・。
フェルトを針でつんつんするのは、初めてではなかったですが、
なんだか~今回新鮮で、とっても楽しかったです。癒されました~~。
お土産にスマホケースを~。どの子もかわいくて、悩みに悩みました。
また来年も予定されてるそうなので、今から待ち遠しいです。


今回ご一緒できなくて残念でしたけど、ご縁をつないでくださった先輩には感謝です♪


てくてく展~花とフェルトとバッグたち~
2014年11月27日(木)~12月2日(火) 11:00~18:00
最終日12/2は16:00まで
「ギャラリー道」 大阪市西区京町堀1−13−21 高木ビル2階
お近くの方は、ぜひぜひ~♪


今週は、ずっとお出かけつづきです。京都、ミナミ、阿倍野~などなど。明日も楽しみです。
写真は、京都の永観堂。ちょうど紅葉が見ごろで。~圧巻でした!


てくてく展~花とフェルトとバッグたち~_e0359525_13301898.jpg




by quiltnote | 2014-11-28 12:55 | おでかけ | Comments(2)
Commented by リーサ at 2014-12-02 01:44 x
かわいいオーナメントができたのですね。色が素敵!

「てくてく展」のかわいい小物たち、素敵です。それぞれの作家さんのHPも覗いてきました!自転車でほん15分で行けるところなのですが・・・明日までとは!来年もあるのですね。忘れないようにしなくちゃ。

靱公園のあたりは、雑貨屋さんやら、食べ物屋さんやら、たくさん・・・本町へ買い物に行った帰り、ついつい寄り道したくなります。こっとん先生が夏に惚れ込みはった布屋さん(いっぱい服をつくりはった)もこのあたり。<a href="http://atelierto.naniiro.jp/access" rel="nofollow">http://atelierto.naniiro.jp/access</a>
もう、どれを見ても欲しくなる布たちでしたよ!
そのお店が入っているレトロビルには、他にも小さなお店がたくさんあって、先月初めに文化祭があったらしいのですが、それも行けなくて、来年!と思っています。


Commented by taka at 2014-12-02 11:43 x
リーサさん♪
こんにちは~。今日は冷えますね!

てくてく展、HPに飛んでくださったのですね。
ギャラリーでの展示作品、とっても素敵でしたよ。
そのオーナメント、形も色も選べたんです。
きれいな色ばっかりで、ワクワクしましたよ!
また、来年、機会がありましたらぜひぜひ♪
作家さんたちも、素敵な方たちですよ~~。

そうですよね。うつぼ公園、リーサさんちからだと、近いですよねぇ。
面白いお店いっぱいありそうですよね♪
そちらの布屋さん、以前伺ったら、臨時休業で(泣)
また、行ってみたいです。文化祭も気になります~~。
あの辺のおススメあったら、また教えてくださいっ♪



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ