『アトリエ ラ・ラピン パッチワークキルト展』と、三大手芸の祭典へ

昨日、Makiちゃんと、くずはモールで19日まで開催中の
『原恭子 アトリエ ラ・ラピン パッチワークキルト展』へ行ってきました。


『アトリエ ラ・ラピン パッチワークキルト展』と、三大手芸の祭典へ_e0359525_13301641.jpg

前回の原先生の作品展に伺ったのは、何年前になるでしょうか・・・。
あのときの感動は今でも忘れられないのですが、
今回も、先生の作品の数々、素晴らしかったです。
愛らしいデザインと洗練されたセンスと繊細なテクニックで、
完成度の高さに~ため息ばかり。そして、美しい刺繍にもうっとり♪

先生のお教室に通われてる、お友達のkazuyoさんの作品も、
とっても素敵なキルトに仕上がってて、
制作途中を見せていただいてただけに、
今回、展示会場で完成された状態で拝見できて、また感動~♪
会場で、お友達とも合流できて、おしゃべりも楽しかったです。


その後、阪神百貨店に移動して、三大手芸の祭典へ。


『アトリエ ラ・ラピン パッチワークキルト展』と、三大手芸の祭典へ_e0359525_13301650.jpg

こちらでも、刺繍の作品に目を奪われて。
今日一日でずいぶん目の保養させてもらいました。

時間差で、Fさん、Nさんとも合流して、会場を2周しました~。
お買い物は、Ouiさんで。可愛いウールなど~。
いつかカタチにできるといいのですが。


週末の、母の13回忌も無事に終わり、ほっとしてます。大掃除も頑張りました♪
東京に住む~弟家族がみんなでお泊りしてくれたのですが、
幼稚園児の~甥っ子二人の可愛いこと!!
うちの子はもう大学生と高校生なので、ずいぶん年の離れた従兄弟同士になります。
きっと、孫ができたら、こんな感じなんだろうなぁと、幸せな疑似体験させてもらいました~。




by quiltnote | 2014-11-18 09:47 | おでかけ | Comments(4)
Commented by kazuyo at 2014-11-18 22:48 x
こんばんは。
先日はキルト展に来て頂きありがとうございます♪
前回の作品展、、たぶん4年位前ですよ。
私もあの時に感動し、今に至っています^^;
今回はランチもご一緒できず残念でした[E:sweat01]
またゆっくりとお会いしましょう♪♪

Commented by taka at 2014-11-19 00:07 x
kazuyoさん♪

こんばんは~。
kazuyoさんの作品、遠くからでも、とっても綺麗で。
パターン一つ一つ、どれも魅力的で~。
そして、緻密なアップリケ!
アップリケ苦手な私にとっては、すごいの言葉しかないです。
ほんと素敵でした!次回作も~、今からワクワクです♪♪♪

まぁ。4年前になるんですね・・・。
でも、昨日のことのように覚えてます。すごい衝撃と感動でしたから!
kazuyoさんのおかげで、今回も先生とお話させていただき、嬉しかったです。
お気遣いいただいて、ほんとありがとうございました。

お当番、お疲れ様です。明日最終日ですね~。
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね♪

Commented by kazco at 2014-11-23 13:35 x
takaちゃん
入選おめでとうございます。
いつも緻密でアイデヤ豊富、丁寧にされてますものね。
ますますのご活躍期待しています。

Commented by taka at 2014-11-24 00:50 x
kazcoさん♪
お祝いのコメントありがとうございます~。
まだまだ、まだまだ~勉強不足ですが、
嬉しいお言葉を、励みにしてもうちょっと頑張ってみます。

kazcoさん、コメントいただくの初めてですよね。
もしかして?と思い当たる方がいるのですが、
ちょっと自信ないので~、どうしましょう・・・。

でも、拙いブログ読んでくださって、
コメントまでいただいて、とっても嬉しかったです!
本当に、ありがとうございました~~。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ