自己流エンブロイダリーキルト

先日の試作品の~、その後です。


e0359525_13301190.jpg

今回、試みたことは、刺繍のまわりに、落としキルトをしない、ということ。

刺繍のモチーフにトラプントをするのが目的です。
邪道かもしれませんが、これで、イメージしてるものに、ちょっと近づけそうです。




by quiltnote | 2014-09-26 11:34 | キルト | Comments(2)
Commented by はな at 2014-09-26 13:39 x
いつも素晴らしい手仕事にウットリです。
イメージするものを目指して、いろいろ試されて尊敬です!

大阪手づくりフェアには行けなくて、黄色のタペを見れずに残念でした(涙)。
またいつか見せていただける日を楽しみにしています。

↓お彼岸、お疲れさまでした。

そして、大変遅くなってしまいましたが、フランスの雑誌での掲載も、本当におめでとうございます。素晴らしいです!
以前もリングピローを掲載されましたよね。

フランスの方々が、この雑誌を手に取って、takaちゃんの作品を見てると思うと、興奮してしまいます~。

Commented by taka at 2014-09-27 00:38 x
はなさん♪
こんばんは~。
はなさんにそのように言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

いえいえ。
試行錯誤したいこと、いろいろあるのですが、
ついつい後回しになりがちで。
普段は、単純なステッチ作業の快楽に~
はまりがちです。あと、ゲームとね(笑)
もっと、頭使わないといけないと、反省してます。

はい。またミニタペ、見てくださいね。

雑誌のほうも、ありがとうございます。
前のも覚えててくださって、嬉しいです~。

はなさんの掲載誌、今日、拝見できずで・・・(涙)
近々、も一度、本屋さん~、リベンジしてきます!


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ