『キルトアイランド パッチワークキルト作品展』へ

今日は、家元先生のお教室の作品展に行ってきました~。


e0359525_13292948.jpg

先生にお願いして、写真を撮らせていただきました。先生、ありがとうございます~。
こちらのキルトは、インターナショナル・キルトフェスティバル・オブ・アイルランドで
展示された、ラウンドロビンキルトです。
家元先生と、ほか4人の先生方で、コラボレーション制作された作品です。
以前、途中経過を拝見したことはあったのですが、やっぱり完成作品は素晴らしかったです!
家元先生の作品は、どれもハイセンスで~完成度高くて、ほんと素敵です♪

広い会場には、見応えのあるタペストリーや、オシャレなバッグや小物がたくさんで!
生徒さんの作品も、それぞれ個性があって♪  
お友達の作品は、それぞれ途中まで見せてもらったりしてたので、
完成して飾られてるのを見ただけで、感動しちゃいました~~。
家元先生、みなさん、ありがとうございました~。
Makiちゃん、ご案内ありがとうねぇ♪

作品展は、15日まで。西宮市立 北口ギャラリー 第一・第二展示室にて。
お近くの方は、ぜひぜひ~お立ち寄りくださいね。



by quiltnote | 2013-12-12 00:02 | おでかけ | Comments(4)
Commented by はな at 2013-12-12 08:00 x
「作品展のお知らせ」の記事のもの…、ついに制覇しましたね~。おめでとうございます!
充実した秋~初冬になりましたね~。
私も今日、こちらの作品展に行く予定にしています^^。
家本先生の作品展は、とてもハイセンスな作品がたくさん展示されているので、毎回楽しみにしていますが(行かせていただくのは3回目です^^)、
こちらの記事を拝見して、さらに楽しみになりました。
ラウンドロビンキルトも展示されているのですね!
以前ハンディクラフツで拝見したものですよね??
実物が見れると思うと、ワクワクします!

Commented by apricot at 2013-12-12 23:24 x
私も~本日、行ってまいりました~♪
家元先生の素敵な世界を堪能してきました。
ラウンドロビンキルト、キルトジャパンで拝見してましたが、実物を拝見して、はなさんと感激しっぱなしでした。
欲を言えば5枚すべてを見たかった気もしますが~。

それにしても、作品展で大忙しでしたね~。
あ、そうだ、さらにライブももうすぐですよね。
お疲れのでませんように~。



Commented by taka at 2013-12-15 19:46 x
はなさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~。
家元先生の作品展、行ってこられたんですね。
素敵だったでしょう~。

ラウンドロビン、写真でももちろん素敵でしたが、
実物はやっぱり迫力が違いますよねぇ。
私も、ため息しか出てこなかったです。

制覇おめでとうのお言葉、ありがとうございます(笑)
おかげで、年末は、いろんなしわ寄せがドッと来そうです~~(大汗)


Commented by taka at 2013-12-15 19:52 x
apricotさん♪
お返事おそくなって、ごめんなさい~。
はなさんと、ご一緒されてたんですね。
日程に余裕があれば、私もご一緒したかったです~。
うふふ。作品展、堪能されたのですね。
ラウンドロビン5枚揃ったら、それはそれは壮観でしょうねぇ!

あ。それとは別に、だんなとも、年末にコンサート行くことに~。
ほんと、大掃除は、いつ誰がするんだ!って感じです。
年賀状もまだ買ってない・・・(滝汗)



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ