横浜キルトウィークへ

横浜キルトウィーク、最終日に行ってきました。
迷子にならずに無事に10時半に到着。途中一回、乗り換えの改札口で止められたぐらい・・・(汗)
会場で、先に入場してたflaxさんと合流。
ミニキルトコンテストの授賞式を含めて一日ご一緒していただきました。
ほんと楽しかったです。ありがとうございました~。

先生方の作品や、コンテスト入賞された作品など、どれも見応えたっぷりでした。
そして、今回、ギャラリートークを堪能してきました。
エリン・ウィルソンさん~。私のツボで♪素晴らしかったです。ピンクッションも触らせていただいて感激~。
沢田淳子先生~。質問にも優しくお答えいただいて。ミシンキルトもとっても楽しそうで♪
松浦香苗先生~。仕立て方はもちろん、布づかいのコツやセッティングなど、目からウロコ、ポロポロ~。
それぞれの先生方の世界観、すっごく素敵でした!
そして、それぞれに試行錯誤をされながらも、楽しく制作に向き合ってらしたのが、すごく印象的でした。

松浦先生のブースで、さちこさんのタペが飾られてあって、実物拝見できて喜んでたら、
さちこさん本人にまで会えて、とっても嬉しかったです。
さちこさん、いろいろありがとうございました~。つい夢中になって、長居を・・・。

お知り合いの方たちにも、会場内でばったりお会いできたり♪
思いがけず、Selfish Mの武石さんの個展も拝見できて♪テンション上げさせていただきました~。
お買い物は、Ouiさんと、松浦先生のショップで布を少しだけ。

結局、最終時間まで会場に滞在してたので、スワニーさんには寄れず。
できることなら、お泊りで観光して帰りたかったと、激しく思いました。
会場を出て、flaxさんと少しだけお茶して、キルト談義。
この日は刺激が強すぎて、頭の中ちょっとおかしかったかも。あ、いつもか。
とにかく充実した一日でした。ほんと行ってよかったです~~。


e0359525_13292732.jpg


書いた記事がなぜか消えて。で、また書いた記事うっかり消してしまって。
朝から、心折れました・・・(涙)
これで、3度目の正直~~。




by quiltnote | 2013-11-18 14:23 | おでかけ | Comments(18)
Commented by 生成りのレース at 2013-11-18 19:43 x
こんばんは~日帰りで横浜へだったのですね。
改めておめでとうございます!
今ブログで紹介させていただきました。リンクも貼らせてもらいました(事後報告で申し訳ありません)

何度も更新されたのですね
記事が消えるって経験あります!あります!!辛いです。
めげずに3度目、よかったですね~


Commented by rumiko at 2013-11-18 23:18 x
takaさん、ブログのぞいてくれて
ありがとうございます。

11月はあと藤田先生のを楽しみにしています。
また、すれ違うかもですよ。♪

Commented by apricot at 2013-11-19 09:17 x
日帰りで~お疲れ様でした。
flaxさんとご一緒にいろいろ堪能されて、楽しくて有意義な時間を過ごされたようで羨ましいです。
また、会った時にお話聞かせて下さいね~。
あらら、スワニーさん、結局行かれなかったのですね~。

Commented by flax at 2013-11-19 11:08 x
振り幅の広いいろんなキルトが見れて
先生方のお話がたくさん聞けて楽しくて充実した一日でしたね!
Takaちゃんと一緒に回らせてもらって、お話して
私には、さらに勉強になりました。
本当にありがとうございます。

これからどんな方向へ向かわれるのか
とっても楽しみにしています♪

Commented by さちこN at 2013-11-19 13:08 x
最終日の朝、急に思い立って、横浜に行くことにしたので、
まさか、松浦先生のワークショップにかぶりつきで聞いているtakaさんにお会いできるとは思いませんでした~
次回の先生のコメントが楽しみです(笑)
松浦メソッド、何か、一つでもお役にたてることがあるといいんですが。

お忙しそうですが、ドームにはいらっしゃれるんでしょうか・・・

Commented by ちー at 2013-11-19 16:51 x
直前になって行けることが分かり、
木曜に行ってきました~。
日にちが合わず、takaさんにお目にかかれなかったのは残念でしたが、
素敵な作品を拝見させて頂けて嬉しかったです♪

Commented by taka at 2013-11-19 18:53 x
生成りのレースさん♪
こんばんは~。
横浜観光も楽しまれたようで、羨ましいですっ。
クルーズまでされたんですね~~。

作品、見てくださってありがとうございます。
ご紹介までしていただいて、恐縮です~~。

記事、連続で2回消えたときは、キィーってなりました。
3度目ダメだったら、お蔵入りの記事になってたかも~~。


Commented by taka at 2013-11-19 18:54 x
rumikoさん♪
こんばんは~。
こちらこそ、ありがとうございました~。

rumikoさん、藤田先生の作品展、行かれるんですね。
えー。またすれ違っちゃうんですか?
ばったり会えちゃったりすると嬉しいのですけど♪

Commented by taka at 2013-11-19 18:54 x
apricotさん♪
こんばんは~。
日帰りでも、大丈夫なのですけど、
いろいろ考えちゃうと、もったいない気がしますねぇ。
横浜、素敵でした!やっぱり南港とは~違う!(笑)

はい。flaxさんと楽しんできましたよ。
また、ぜひ聞いてください♪面白かったです~~。
スワニーさん、会場にも出店されてました。
でも、お店のほうも、行ってみたかったです~。

Commented by taka at 2013-11-19 18:54 x
flaxさん♪
先日はお疲れ様でした~。
次の日もイベントをこなされて、flaxさん、タフですよねぇ。尊敬、です♪
ご一緒できて、ほんと楽しかったです。ありがとうございました。
ふふふ。振り幅~かなり広かったですね!
ちょっと訳わかんなくなっちゃいましたが(笑)
これから、いろいろ試してみたいですね♪
私もflaxさんの作品、楽しみにしています~~。


Commented by taka at 2013-11-19 18:55 x
さちこさん♪
こんばんは~。
ほんと、お会いできて嬉しかったです!
ふふふ。かぶりついて・・・ましたよね(笑)自覚あります~。
がっつり、拝聴できて幸せな時間でした~♪
最後まで質問攻めしてしまって・・・(汗)
先生にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ♪

ドーム行きたいですけどねぇ。いまんとこ、厳しいです~。

Commented by taka at 2013-11-19 18:55 x
ちーさん♪
こんばんは~。
キルトウィーク、行かれたんですね。
作品、見てくださってありがとうございます。
横浜は、ドームとはまた違う雰囲気ですね。
ゆったり作品拝見できたし、
先生方の貴重なお話も聞けて、行って良かったです~。
体験とかもしてみたかったなぁ。

Commented by はな at 2013-11-20 08:25 x
お帰りなさ~い♪
そしてあらためて、受賞おめでとうございます♪

日帰りは、持ちモノとか、用意などは楽だけど、やっぱり物足りないですよね~~。
スワニーさん楽しみにされていたのに残念でしたね。
でもでも会場では凝縮された充実した1日で、良かったですね。
記事を読んでいて、楽しくなりました♪
是非また詳しいお話も聞かせてくださ~い。
楽しみにしています♪

↓作品展、制覇ですか??頑張ってくださ~い♪

Commented by こっとんふらわぁ at 2013-11-20 09:25 x
あらためて受賞おめでとうございます。
それにしても2度も記事が消えちゃうなんて・・・
腹が立って更新をあきらめてしまいそうだけど
他ならぬ横浜のことだもん、更新しないわけにいかないよね。
今回も日帰りだったんだね。
さちこさんが「takaちゃんが松浦先生にかぶりつきでお話を
伺ってた」とメールもらって目に浮かぶようだったわ(笑)
すごく充実した感のキルトウィーク・・・うらやましい。
まだ一度も行ったことないわ。

Commented by kazuyo at 2013-11-20 09:58 x
お帰りなさ~い。
横浜での充実した時間、文面からも伝わってきます^^
flaxさんとずっとご一緒されてたのですね。
先生方のギャラリートーク、とても内容が濃そうで、
刺激もたっぷりだった様で。。
また話を聞かせてもらうのを楽しみにしています♪

Commented by taka at 2013-11-20 18:53 x
はなさん♪
ただいまです~。そして、ありがとうございます~。

そうそう、日帰りだと、気軽に出かけられるんですけど、
やっぱり、せっかく来たんだから♪とか、思っちゃいますね。
うぅー。横浜観光してみたかったです。夜景美しかった・・・。

会場は楽しめました~。思ったより空いてて穴場的な感じで。ふふ。
詳しいお話~、はい、またぜひ♪

制覇~、がんばります~。

Commented by taka at 2013-11-20 18:54 x
こっとんさん♪
こんばんは~。そして、ありがとうございます~。

記事消えたときは、ショックですねぇ。
また、今回私にしては、長文で~(笑)
なので、かなりイラッとしました!(怒)

まあ。さちこさん、早速こっとんさんに報告されてたんですか~(汗)お恥ずかしい~。
でも、ほんと、かぶりついておりました(笑)
先生から貴重なお話たくさん聞かせていただいて、
さちこさんにも感謝感謝~です。

大阪キルトウィーク、行けそうですか?
また、展示内容変わるのかな?


Commented by taka at 2013-11-20 18:55 x
kazuyoさん♪
ただいまです~。
はい。flaxさんにご一緒していただいて、
おかげでとっても楽しく過ごせました~。
先生方、皆さん素敵な方で♪お話もとっても刺激的でした。
ちょっと詰め込みすぎて、ただいま消化不良気味です(笑)
次お会いするときには、落ち着いてるといいのですが~。





キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ