作業部屋の模様替え

物理的な忙しさも、気分的な高まりも~ぼちぼち落ち着いてきたので、
そろそろ針仕事を、と思ったのですが。まずは、とっちらかった部屋の片づけから~。
ここ最近、自分の中の物事の優先順位が変わったので、断捨離しながら、模様替え。
今回は、ゴミ袋一つ分程度のちょこっとの断捨離でしたが、やっぱり気分的にスッキリします。


e0359525_13292121.jpg

e0359525_13292257.jpg
本は、お気に入りだけを作業部屋に。残りは、本棚ごと、となりの部屋へ。
うふふ。このまま、もう一部屋乗っ取れそうです~。
できれば、いつか~壁をぶち抜いて、ひと部屋にしたい♪

テーブルの上のキルトは、いまだキルティングが終わらないホワイトキルト。
キルトライン消えるまでに、キルト刺し終えることができますように。
・・・すでに~かなり、やばい状態ですが(泣)

とりあえず、今日は、キルトリーダーズ兵庫の作品展へ、お友達と行ってきます。




by quiltnote | 2013-09-24 08:25 | 無題 | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-09-24 10:39 x
おぉ~ おんなじミシンが・・・
ちゃんとケースに仕舞ってるということは
最近出番がなかった?
私はケースも被せないで、作業台の上に乗せっぱなし。
takaちゃんの部屋は壁がたくさんあるから
収納しやすくていいな。
私の部屋は窓だらけで、まったく使いにくい(泣)
キルトリーダーズ兵庫も、行けていいな。
堀北先生から案内状を頂いたけど、残念ながら日程が合わず・・・
すっきりした部屋が、いかにもプロのキルターっぽくて
カッコいい~!! さすがでござんす。

Commented by rumiko at 2013-09-24 15:56 x
断捨離と聞いて、急いでやってきました。

やっぱり、片付いている部屋は、
見ていても気持ちがいい。

こういうお手本があると助かります。


Commented by taka at 2013-09-24 21:39 x
こっとんふらわぁさん♪
こんばんは~。リーダーズ兵庫の作品展、行ってきましたよ♪
掘北先生のキルト、やっぱり素敵でした!じっくり拝見してきました~。

あ。ミシン、最近使ったんですけど、使い終わったんで、さっさとなおしました(笑)

もう一面の壁は、全部クローゼットなので、
いずれはそこに全部収納する予定なんですが。いつになるかなぁ。
キルターやけど、キルトは一切飾ってなかったりする・・・(笑)



Commented by taka at 2013-09-24 21:45 x
rumikoさん♪
こんばんは~。
ブログ、お引越しされたんですねぇ。
また伺いますね♪

断捨離まだまだできそうなんですけど・・・。
まだまだ修業が足りないみたいです。
お手本だなんて。そんなそんな(汗)

布もお道具もちゃんと使いこなさないといけないなぁ・・・と、
手元にある膨大な数のモノを見て反省する今日この頃です(苦笑)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ