出張レッスンへ

大阪、今日も暑いです。


e0359525_13291773.jpg

こちらは、アイレットワーク刺繍のブックカバーのキットです。
先月のキルトリーダーズの講習会のあと、
このキットの出張レッスンをさせていただく機会があるのですが、
先日は、リーサさんのご自宅をお借りして、
リーサさん、はなさん、kazuyoさん、flaxさんと、
ちょうど大阪にいらっしゃっる予定が重なった~
こっとんさんに参加していただいて、賑やかなレッスンでした~。
あいにく時間内には完成できず、残りは宿題になってしまいましたが、
みなさんのおかげで楽しくレッスンさせていただくことができました。ありがとうございました。

レッスンのあとには、リーサさんに予約していただいた素敵なお店へ。
美味しいランチをいただきながら、プライベートから、キルトまで盛りだくさんのお話を~♪
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました~~。




by quiltnote | 2013-06-13 10:00 | おでかけ | Comments(8)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-06-13 17:33 x
こんにちは~
先日はありがとうございました♪
5か月半ぶりでしたね。
今日はリーサさんのお宅でレッスンだったので
仕立てのミシンがけをさせてもらおうと
昨晩、遅くにあの続きをしました。
なんとまぁ、リーサさんが完成してましたよ!(驚)
私もミシンを借りて仕上げ、二つ並べて記念撮影♪
またブログでご報告させていただきますね~

Commented by kazuyo at 2013-06-13 18:32 x
先生!先日はお世話になりありがとうございました。。
アイレットワーク刺繍、何個かやっていくうちにコツもつかめて楽しかったです♪
ランチのお店も雰囲気よくておいしかったですね。
↑こっとんさん、リーサさんは完成されたのですね♪
私はまだ途中ですが、、完成したらアップさせてもらいま~す[E:happy01]


Commented by taka at 2013-06-13 20:27 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
先日は、こちらこそありがとうございました~。
お会いできて、とっても嬉しかったです!
カワイイお孫くんたちとお別れしてさみしいと思いますが、
キルター生活、また満喫してくださいね♪

きゃ!お二人、もう完成されたんですか!?(驚&嬉)


Commented by taka at 2013-06-13 20:30 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。
いややわぁ。先生だなんて(笑)
こちらこそ、ありがとうございました~。
kazuyoさんお上手でしたよ♪
また何かに、穴をあけてみてくださいね。ふふふ。

ほんと、ランチ、美味しかったですね。
また行ってみたいです~~。お魚も食べたかったなぁ・・・。

Commented by はな at 2013-06-13 21:37 x
taka先生、先日はありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです。
お花が4つついたところで、止まっていますが、近日中に頑張って完成させたいと思います。
ええ==!リーサさんとこっとんふらわぁさんが完成??(驚×2)
そして、takaちゃんがこの日の記事を一番最初にアップしたのも、驚きです~(笑)。
私も完成できたら、アップさせてくださいね。

takaちゃん達のお肉料理もおいしそうでしたね~。

Commented by taka at 2013-06-14 09:40 x
はなさん♪
おはようございます~。
先日は、本当にありがとうございました。
私のほうこそ、とっても楽しかったですー。
あとの仕立てはミシンであっという間にできちゃうと思います。頑張ってくださいね。

ふふふ。はなさんの記事では美味しそうな写真も載るのかしら~♪



Commented by リーサ at 2013-06-14 15:18 x
あれ~~!結構早くにコメント書いたはずなんですが、今来たら、UPされてません!

出遅れたことになりましたが・・・本当にタカちゃん先生をはじめ、みなさまありがとうございました!

お菓子もおいしく家族といただきまして、ありがとうございました。(少しはあの時出せばよかったのに、余裕がなくてすみませんでした)

講師の先生方と一緒にレッスン、ということで、ついていけるかどうか、と心配しましたが、1つ1つ丁寧に、実演してくださってのレッスンだったので、大丈夫でした。

ブログに長々とUPしましたので、お暇な方は、お越しくださいませ。

細かい手仕事を見るのが好きなので、自分では下手でも、刺繍は好きかも。タカちゃん先生の手仕事の実物も見れて、嬉しかったです。(あのバッグ、いいなぁ)ウィリアム・モリスの刺繍なんて憧れ!また、機会があれば、やってみたいです。

Commented by taka at 2013-06-14 21:10 x
リーサさん♪
こんばんは~。
先日は、いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました~。
早速仕上げてくださって感激です。
娘さんが使ってくださってるとか・・・。嬉しいです(涙)

リーサさんと好きなものが似てるかも~。ふふふ。
また、美術館や展示会の~情報、教えてくださいね♪


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ