レッドワークのミニキルト

赤の刺繍糸が余ったので、小さいキルトをつくってます。


e0359525_13285757.jpg


キルティングと刺繍と、どっちを先にするかは、いろいろですが、
このキルトは、キルティングが先~。
前回のキルトは、刺繍が先~。
キルティングをした後に刺繍の場合、
アウトラインなら刺繍枠なしでも意外と大丈夫です。
ちょっぴり手間が省けます~。


あ、落としキルトを入れる場合は、刺繍の後しかできないけど・・・。




by quiltnote | 2013-02-18 10:26 | キルト | Comments(6)
Commented by rumiko at 2013-02-18 12:25 x
このレッドワークは本当に可愛い。
全体像を早く見てみたいです。

Commented by taka at 2013-02-18 18:26 x
rumikoさん♪
こんばんは~。見てくださってありがとうございます。
赤色は、カワイイんですけど、長く見てると目が疲れてきちゃいますね・・・。
もうちょっとで完成しそうです。
早くお洗濯したいです~~。
しつけをとるときと、お洗濯する瞬間が好きです♪

Commented by apricot at 2013-02-18 22:15 x
こんばんは♪
これ、この前、ちらっと見せていただいたミニキルトですよね~。
ミニキルトでも、細かくて刺繍がビッチリで、ほんと、素敵です。
完成品のお披露目、楽しみです。

Commented by taka at 2013-02-18 23:54 x
apricotさん♪
こんばんは~。
はい。あのときのキルトです。
素敵っておっしゃっていただいてありがとうございます。
ちょっと、集中力がきれちゃって、
最後のところで、なかなか進まない状態です~。
お披露目できるように・・・、はい。頑張ります。


Commented by はりねずみ at 2013-02-20 21:15 x
こんにちは~

恥ずかしながら初めてこちらに書き込ませていただきます
小さなキルトですか?
大きなものもすごく手がこんでいて素敵ですが、
小さな物も、きれいです!
こういうきれいな物拝見したら、小さなキルトが作りたくなります。
いや、いやまたまた作りかけを放置してはいけない(笑)
今はじっと・・・見るだけにしておきます
出来上がりがとっても楽しみです。

先日はお手紙ありがとうございました
お礼はこちらでごめんなさいね。


Commented by taka at 2013-02-20 23:20 x
はりねずみさん♪
こんばんは~。コメントありがとうございます~。
うふふ。ちょっと照れますね~。

はい。小さいです。
ううぅ。そういう私も、作りかけのモノ、いっぱいあるんです・・・(滝汗)
寄り道しすぎて、自分でも、何が何だかわからなくなってて。
だめですねぇ・・・反省します。

こちらこそ、お手紙どうもありがとうございました。
また、はりねずみさんの楽しいお話、伺える機会があれば嬉しいです~~♪







キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ