東京国際キルトフェスティバルへ

日曜日に、日帰りで東京ドームに行ってきました。



e0359525_13284756.jpg


前日からドーム入りしていたこっとんさんに会場を案内してもらったおかげで、
ポイントをおさえながら、とても楽しく回ることができました。ありがとうございました~。
お昼には、さちこさんと、さちこさんのお友達と合流して、ごはんをご一緒して。
そのあと、さらに、藤田先生と、その生徒さんの、
cookieさん、bbwanさんと~、
はじめましての、 はりねずみさん、annieさん、とみママさんと合流して、
いろいろお話させていただきました。いろいろなご縁に感謝です。
会場で、apricotさん、ひろりさん、Lemmonさん、ちぃさんや、
こっとんさんの生徒さんのmiwaさんたちともお会いできて嬉しかったです。
たくさんお土産もいただき、ありがとうございました~。

展示では、念願の~ボストン婦人のキルトも拝見できて、感動でした。
先生方の新作キルトも、コンテストの作品も、素晴らしかったし。
ほんとに、あっという間に終わっちゃいましたが、充実した一日でした。

お買い物は時間切れで、今回ほとんど回れ
ず(泣)
Selfish Mさんでリボンと、根木先生のところで、面白そうな金具と、布を少しだけ。



e0359525_13285454.jpg


帰りの新幹線でこっとんさんと大阪までご一緒して、
キルト談義と、この日のネタの反省会を~。
・・・どちらも、まだまだ修業あるのみです。




by quiltnote | 2013-01-28 13:35 | おでかけ | Comments(22)
Commented by kazue at 2013-01-28 17:38 x
こんにちは[E:happy01]
ドームでお会いできなく残念でしたが、み~~~んなにお会いできたようでよかった~。
takaさんの作品、相変わらずの、びしっとしまった姿に、惚れ惚れでした。しかも、麻だったんですねぇ。
これからの作品も楽しみにしてますね。
お疲れ出ませんように・・・って、まだ若いか?![E:smile]

Commented by カシス at 2013-01-28 21:39 x
お疲れ様でした
作品見てきました
インパクト大で通りすがりでもぱっと目に付く作品でした
ショップめぐり時間が短かったんですね~
私も滞在時間は短かったんですがこっとん先生に教わったOui
さんをはじめすごい枚数のカットクロスを買って帰ってきましたよ~


Commented by taka at 2013-01-28 23:50 x
kazueさん♪
こんばんは~。
kazueさんには、今回はお会いできなくて残念でしたが、
またの機会をぜひ楽しみにしています♪
先生をはじめ、皆さんにお会いすることができて楽しかったです~。
いろいろとお時間とらせてしまって、ごめんなさいでした。

作品も見ていただいてありがとうございます。
kazueさんに見ていただくだけで、こ、光栄です~(汗)
たくさんの人でさすがに疲れました~。今年は混んでますねぇ。



Commented by taka at 2013-01-28 23:54 x
カシスさん♪
こんばんは~。
カシスさんもお疲れ様です~。
作品見てくださってありがとうございます。
カシスさんはお買い物たくさんされたのですね!
制作意欲がわきますね。うふふ。
やっぱり二日間ぐらいかけて、
展示もショップも、ゆっくりまわりたいです~。


Commented by rumiko at 2013-01-29 01:27 x
takaさん、こんばんは。
帰宅してふらわあさんが横長のハトメがあったよと
教えていただきました。

今回は根木先生のshopを回れませんでした。
でも、takaさんのところで
素敵な布地を見たので、悲しくありません(笑)

目の保養です。^^ありがとう。

Commented by ちぃ at 2013-01-29 07:12 x
今回は、ちょこっとご挨拶程度になってしまいましたが、
お目にかかれて嬉しかったです~♪
次の機会には、もうちょっと時間をゆっくりとれたらいいなと思っています。

Commented by ながきょう at 2013-01-29 09:31 x
おはようございます♪
作品拝見しました。サテンステッチが立体的でぷっくりしていてとぉってもきれい、ステッチも細かくて感動でした。
キルトラインもカーブのモチーフが可愛くって♪カーブ多すぎでワタシは無理ーーーって思った(笑)
赤とグレーの配色。。。。あのグレーまさにツボ!!な濃さですわ♪

ワタシも同じ日に会場にいました。朝早く入って込まないうちにお目当ての作品みてそれからフラショーみて後はウダウダ。。。
気づかないうちにすれ違ってたかもしれませんね。


Commented by tyura4488 at 2013-01-29 12:16 x
こんにちは^^

遅れてしまいましたが、入賞本当におめでとうございます
今回の作品もドームで直に拝見して
本当に感動しました
細部に亘って丁寧で、素敵でとても心に残る作品です

事後承諾になってしまいましたが
私のブログでアップさせていただきました
お断りせず、ごめんなさい

今回はお会いできませんでしたが
又、ドームでお目にかかれたら嬉しいです

たくさんの人で
じっくり見ることができなかったのが残念です

北海道で展示の機会があったら教えてくださいね^^


Commented by 生成りのレース at 2013-01-29 19:25 x
こんばんは~
26日(土)に会場で拝見してきました~
丁寧な刺繍やキルティング、素晴らしかったです~
また
シンプルな色使いなのにとても迫力がありました。

明日のブログ記事で
takaさんの作品とリンクを貼らせていただきたいと思っています。
よろしいでしょうか?

Commented by ピッピ at 2013-01-29 21:01 x
こんばんは~
私も初日にtakaさんの作品観て来ました
私が目を引いた作品でアップしようと
思ったら画像がボケてしまって・・・
申し訳なかったですが素晴らしい作品でした
良い作品見せてもらいました
改めておめでとうございます




Commented by taka at 2013-01-29 22:16 x
rumikoさん♪
こんばんは~。
根木先生のショップで、横長のカシメを見つけたとき、
rumikoさんを思い出しましたよ~~。
で、思わず、購入しちゃいました・・・(笑)
バッグ、いつ作るかは、わかりませんが。ふふふ。
あいにく、このタイプしかなかったです。

ドームでは、あんまりお買い物できなかったので、
今日、布のお買い物に行ってきました♪
これで、ちょっと気持ちが落ち着いたかも、です(笑)

Commented by taka at 2013-01-29 22:19 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
先日はドームでお会いできて嬉しかったです。
一年~過ぎるの、あっという間ですね。早いですね・・・。
またゆっくりお会いする機会があると嬉しいです♪

Commented by taka at 2013-01-29 22:22 x
ながきょうさん♪
こんばんは~。
えー。日曜日もいらっしゃてったんですか?
ほんとにどこかですれ違ってるかも~、ですね(笑)
キルトも見てくださってありがとうございます。
私のは、大味なキルトラインだから、大丈夫ですよ。ふふ。

ながきょうさんのフラ、見たいです♪うふふ。
今度、会う機会がありましたら、踊ってくださいね~~~。ぜひ♪

Commented by taka at 2013-01-29 22:26 x
tyuraさん♪
こんばんは~。
嬉しいお言葉、ありがとうございますー。
そのうえ、tyuraさんのブログで紹介してくださって、ありがとうございます。
ほんと、また会う機会があれば嬉しいです!
ほ、北海道での展示・・・は、ちょっとないかもしれませんけど~(汗)
作品が行く機会がなくても、私が、北海道に行ってみたいです♪
美味しいものいっぱいだそうですし♪うふ。


Commented by taka at 2013-01-29 22:28 x
生成りのレースさん♪
こんばんは~。
見てくださって、ありがとうございます。
それに嬉しいお言葉まで・・・(涙)
そして、生成りのレースさんのブログでご紹介いただけるのですか?
こ、光栄です。よ、よろしくお願いします。

Commented by taka at 2013-01-29 22:33 x
ピッピさん♪
こんばんは~。
いえいえ。作品見てくださって、本当にありがとうございます。
こうやって、コメントいただけてすごく嬉しいです。
励みにして、また、頑張りたいと思います。
気にかけてくださって、ほんとにありがとうございました~~。

Commented by Toki at 2013-01-31 10:04 x
おはようございます。
初コメです。

takaさんの素敵な作品の前でたくさん撮らせてもらいました。
カメラ係りでした(笑
その後ゆっくり作品見ました。
毎回想いを形にする作業は並大抵ではないと思います。

いつもですがネットとご本人とイメージが違うことが多々。
takaさんですか?
また次回お会いしたときにでも・・・(笑

Commented by taka at 2013-01-31 11:50 x
Tokiさん♪
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
ドームでお会いできて嬉しかったです。
作品も見ていただいてありがとうございます~~。

うーん。ネットだと私はどんな印象なのでしょうか~。
作品のイメージと全然違う!とは、常に言われています。
では、またお会いしたときに~♪ふふふ。

Commented by さちこN at 2013-01-31 12:17 x
ご挨拶が遅くなりました。
今年はずっとご一緒させていただき、楽しかったです。
自分の作品とはいえ、ゆがんでいるのを、ぐいぐい、ぱんぱんするヒトは初めて見ました(爆)。
それにしても、7回入選ですか~すごいですね~
来年あたり、大きな賞いただいて、ゆっくり泊りがけでいらっしゃるのはどうでしょう。楽しみにしていますね。

Commented by taka at 2013-01-31 13:45 x
さちこさん♪
こんにちは~。楽しくて、あっという間の一日でした~。
ご一緒していただいてありがとうございました♪
さちこさんの戦利品、拝見しましたよ。
たくさん買われてましたね~。いいなぁ。

あはは。あの場に脚立あったら、上って直してたかも。(笑)
うちで吊った時はあんなにたわまなかったのに~。ちょっと残念でした~。
あ、それは無理です!コンテスト向きの作風じゃないの、ちゃんと自覚しております♪
でも、それとは関係なく、今度はぜひお泊りで行きたいです!

Commented by bbwan at 2013-01-31 22:52 x
ドームではお会いできてよかったです。
それに、やっぱりtakaさん楽しい!おもろいわ~。
平日も相変わらずの人ごみでしたが、どんな風に歩いても必ずあの場所に戻ってきてしまいました。
教室でも要チェックといわれた作品なので細かなところもチェーックしましたが、本人が↑たるみをなおすところ見てみたかった。

Commented by taka at 2013-02-01 19:45 x
bbwamさん♪
こんばんは~。
こちらこそ、一年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
えー・・・そんな細かなところまで、チェックしないでぇ(汗)
作品展、控えてらっしゃるとのこと~。頑張ってくださいね~~。




キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ