私の針仕事展へ

昨日は、神戸そごうで開催中の私の針仕事展へ行ってきました。
毎年恒例のようになってる
~お友達のMakiちゃんとの年初めのお出かけです。
今回の展示は、正直、見たことのある作品が多くあった印象でした。
でも、好きなキルトは何度見ても好きです~。足が止まります♪
『おもい』がテーマということで、それぞれの思いがこもった作品がたくさん展示されていました。


黒羽先生と斉藤先生の表現する独自の世界、のブースはとっても素敵でした~。

展示の鑑賞のあとは、お買い物。
これまた~いつもお決まりの、OuiさんとSelfish Mさんで。
お買い物も楽しませていただきましたが、
3時間近く?こちらでお話させてもらって、いろいろと(笑)勉強させてもらいました~。


e0359525_13284476.jpg

予定外のウール・・・、かわいいので思わず手が。
カワイイ布を見ると、あれもこれも欲しくなって、ときに自分を見失う気がします~。
その後、薄暗くなるまで、ランチしながらおしゃべり~。楽しい時間はあっという間です。

さ、今日から平常どおりやわ♪と思ってたら、娘の高校は明日からでした。ううぅ。


by quiltnote | 2013-01-07 10:44 | おでかけ | Comments(8)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-01-07 20:51 x
こんばんは~
先ほどは、どーもどーも。
ちょっとドキドキしちゃったわ。便利だよねぇ・・・
ご主人さまによろしくね。
ずっと皆勤賞だった針仕事展、今回ので途切れちゃったわ。
広島の最終日に行こうとして、
あわてて足の小指骨折したのよね(泣)
手前のはバックル?
面白いものゲットしたね。
takaちゃんの日記で私もSelfish Mさんで買ったウール、
思い出しちゃった。
明日、なんか作ろうかな。

Commented by taka at 2013-01-08 19:27 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
ゆうべはどーもどーもでした。
あはは。私は、だんなにいつもお任せなので、私一人じゃ、ちんぷんかんぷんで。
便利なもの、ちゃんと使いこなせないと意味ないですね(泣)

あー。そうでした。骨折しちゃいましたね。
これからは気をつけてくださいね。ふふ。
針仕事展~、ドームで拝見した作品多かったような気がします。

はい。バックルです~。可愛いので連れて帰りました♪
あー。こっとんさんのコメント読んで、
私も前にいっぱいウール買ったのん、思い出してしまったわぁ。
いつか、なんか作ります。・・・たぶん。



Commented by apricot at 2013-01-08 21:23 x
こちらでのご挨拶が遅くなったけど、今年もどうぞよろしくお願いしますね。

針仕事展に行く事がすっかり年始の恒例行事になってますよね。
OuiさんとSelfish Mさんでのお買い物、これも恒例で~。
ウール地、この時期はとっても魅力的です。
私も毎回ついつい買ってきてしまって、すっかりためこんでるけど(苦笑)また、買ってしまいそうです。


Commented by taka at 2013-01-09 19:21 x
apricotさん♪
あらためまして~こちらこそよろしくお願いいたします~。
apricotさんは、針仕事展これからですか?
布を溜め込んでるのを頭では理解してても、
可愛い布がいっぱい並んでる~あの状況を目の前にすると、
衝動を抑えきれませんー!
apricotさん、どんなの買われるんでしょうか~?
人が選んだのって、良く見えたりしますよね♪うふふ。

Commented by ちぃ at 2013-01-14 07:02 x
針仕事展にいらしたのですね~。
確かに、この展示は、
新作よりも、前にどこかで見た…という作品が多いですよね。
でも、改めて見ると違って見えたりすることもあり、
それも楽しさかな~って思います♪

高校のスタート…私も7日だと思っていて、
前日位に、8日からだと知ったのでした(笑)

Commented by はな at 2013-01-14 15:02 x
私もこちらでのご挨拶が遅くなってしまいました~。
今年もよろしくお願いします♪

私も、この針仕事展は、年初めの恒例行事だったのですが、今年は行けずで…、残念でした~。
でもこうしてお話聞かせてもらうと、行った気持ちになります。
そして、素敵なお買い物の品々ですね♪

先日は、メールありがとうございました。
足の青あざもだいぶマシになりました。
階段、落ちないように気をつけます…。

Commented by taka at 2013-01-15 00:18 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
そうそう♪また違って見えたり、気になるポイントが変わったりしますよね。
ご一緒する友達も変わると、また違った意見が聞けたりして面白いですし~。

うふふ。よく考えると、普通は8日ですよね。
私は、なぜか7日からだと思い込んでました。願望だったのかも(笑)




Commented by taka at 2013-01-15 00:22 x
はなさん♪
こんばんは~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
体調、もう大丈夫でしょうか。
階段も気をつけてくださいね~~。
針仕事展、今回残念でしたね。またぜひ来年に♪
お買い物、買うつもりはなくても、毎回、ついつい買ってしまいます~(汗)




キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ