フジモトミシンさんへ

昨日は、月に一度の家元先生のお教室の日でした。
いつもは先生のご自宅でのレッスンなのですが、
昨日はフジモトミシンさんのソーイングルームにて~。
私は、エルナのミシンを使わせていただきました。
とっても使いやすかったです。
・・・上手にできたかどうかは別の話です~。
先生にずいぶんと助けてもらったし・・・。
(汗)


フジモトミシンさんへ_e0359525_13283862.jpg

今回は、左下のチラ見せの~ミニタペを作りました。まだ、これからトッピング、します。
ミシンを使いこなせると、いろいろ楽しいことができるんだろうなぁ。
ううぅ。やりたいことがありすぎて、時間がいくらあっても足りないです・・・。

右の布は、お友達に共同購入を頼んでいたケイフさんの布です。カワイイです。

今日は朝から、来年用のお味噌を仕込みました。
今年ももうあと少し・・・。そろそろ大掃除せねば~。




by quiltnote | 2012-11-27 13:35 | おでかけ | Comments(3)
Commented by ちわわ at 2012-11-27 14:39 x
国際キルトフェスティバル入賞おめでとうございます。
いつもハイレベルなキルト作品を手がけていらっしゃるのですね。
私はミシンキルトでは無く手縫いですが色々と参考にさせていただきますね。


Commented by ちわわ at 2012-11-27 14:41 x
こんにちは。
国際キルトフェスティバル入賞おめでとうございます。
いつもハイレベルな作品作り尊敬しちゃいます。
私はミシンキルトではなく、手縫いですが参考に拝見させていただきますね。

Commented by taka at 2012-11-27 17:50 x
ちわわさん♪
こんばんは~。ありがとうございます~。
ちわわさんにそんな風におっしゃっていただいて、嬉しいです。
あ、私も手縫い派です~。
ミシンキルト、初心者ですので、こちらのお教室でご指導いただいてます。
ミシン上手に扱えるといいのですけど、なかなか難しいです・・・。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ