お気に入りの番組

BS日テレで放送されてるこちらの番組、なかなか私のツボです~。


e0359525_13283251.jpg

「日本の美しいものたち」を紹介する旅番組のような感じです。
今年に入ってから、この番組を知ったので、それ以前の回が気になって仕方がない・・・。
本が出版されてるのを知り、買ってみました。
ううぅ。読んでみると、ますます、気になり度が上がった気がします。
時折、放送済みの回がアンコール放送されてるようなので、ちょっと期待~。
実際に訪ねてみたいところいっぱいです。
モノづくりってほんと楽しい~。


先週から、ミシン作業と平行して、新しくとりかかってるのは、
私にとって、ちょっと苦手意識の強いアップリケ・・・。いろんな意味で。
無事にカタチにできるんだろうか。ちょっと煮詰まり中です。


先週にひきつづき、一昨日も登山へ。こちら、意外にも、はまってしまいそう~♪



by quiltnote | 2012-10-23 08:36 | | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-10-23 16:58 x
こんにちは~
やっぱりいい作品を作る人は、目線が違うんだなって
つくづく思ったわ。
いえ、takaちゃんのことですよ~
愛読されてるインテリアの本といい、先日お出かけした工芸展、
そしてその番組。
私は見たこと無いけど、う~む、そこがtakaちゃんなんだと感心。
フジモトミシンさんが、takaちゃんの先生がレッスンに使われるって
言われてたけど、takaちゃんもあそこでレッスン受けたの?



Commented by taka at 2012-10-23 23:07 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
最近、和ブームなんです。ふふふ。
こっとんさんにそんな風におっしゃっていただいて光栄です。
でも、興味のあることが、それぞれ違ってるっていうだけだと思いますよ~。
この興味が、いい作品につながるように・・・、が、がんばります。(汗)
私から見たら、こっとんさんワールドは、とっても魅力的ですー♪

フジモトミシンさんとこでのレッスンは、たしか来月だったような~。
課外授業みたいで、ちょっと楽しみです~。

Commented by ちぃ at 2012-10-25 13:29 x
ご無沙汰いたしました。

登山を始められたのですね~。
1日かけて自然を味わうのは、楽しそうですね♪

↓素敵な作品も、着々と…ですね~。

Commented by taka at 2012-10-25 23:51 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
新しいパソコン、落ち着きましたか~?

はい。なんでか、なりゆきで始めた登山なんですが、
これが意外と楽しくて~。
体力的にきついところでは、自然を味わうどころではないんですけどね。(泣)

作品、いろいろ寄り道しすぎて。ちゃんと優先順位、考えないといけませんね~。



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ