日本伝統工芸展へ

JR大阪の三越伊勢丹で開催中の日本伝統工芸展に行ってきました。
いつだったか、日曜美術館で放送されてて、チェックしてました。

以前、刺繍教室に通ってたときに、先生から教えていただいた日本工芸の世界。
とっても憧れます。

e0359525_13283157.jpg

アンテナ立ててると、素敵なモノとの出会いがあるものです。
ちょっとキルトで試してみたいことが浮かんだのですが、
思い通りのカタチにできるかは、技術の問題~。



by quiltnote | 2012-10-20 10:20 | おでかけ | Comments(2)
Commented by kazuyo at 2012-10-21 15:31 x
こんにちは~。
伝統工芸展、きっと素敵な作品がたくさんあったのでしょうね。
またお話聞かせてください。。
私は来月、「世界の織機と織物」という展示会に行く予定です。
何かキルトに生かせたら、、と思うけど、どうでしょうか?
今月末はお会いできるのかな~??

Commented by taka at 2012-10-21 19:33 x
こんばんは~。
はい。こうゆうの、好きなのでうっとりしてきました~。
詳しいことはよくわからないんですけどね(笑)

まぁ♪そちらの展示会も面白そうですね♪
生かせる何か・・・見つかるといいですね!
は~い。今月末、大丈夫です。
kazuyoさんとはすれ違ってばっかりだったので、
久々にお会いできるのとっても楽しみにしてますー。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。


homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ