レッドワーク、ラティスでつないで~

ラティスをいれて、センター部分をつないだところです。
赤と白に、もう一色グレーを足して。


e0359525_13282190.jpg

まだこれから、ボーダー・・・。


週末は、京都の亀岡へ日帰り旅行に。
温泉につかって~ご馳走食べて~保津川くだりを楽しみました。
嵐山も久しぶりで、懐かしかったです。


by quiltnote | 2012-07-02 19:55 | キルト | Comments(16)
Commented by apricot at 2012-07-02 21:36 x
レッドワーク、ステキに繋がってますね~♪
ラティスにグレーが入ると、ぐっと大人っぽい感じがします。
ボーダーはどんなふうになるのでしょう、楽しみです。

京都へ日帰り旅行・・・温泉にご馳走にって羨ましいです。
日帰りと言わず、お泊まりで行きたいわぁ。

Commented by はな at 2012-07-03 08:06 x
わ==♪[E:heart04]とってもステキですね~。
グレーが入るとは!すごく良い雰囲気ですね。高級感があるような…。
引き続き楽しみにしています。応援していますね~♪

温泉にご馳走~、リフレッシュできましたネ。
そうそう、私も大学時代、保津川下りをしたことがあります。
楽しかったです~。アルバムのどっかに記念写真があったような…。

Commented by こっとんふらわぁ at 2012-07-03 08:14 x
おぉ、やっぱりすごい!
グレーを入れると聞いてたから、頭の中でつなげてみてたけど(笑)
想像以上のステキさでした。
似てるようで、ちょっとづづ違うレッドワーク部分、
ずずずーと引いて見たいわ。
京都は何度も行ってるのに、保津川は行ってないなぁ・・・

Commented by cookie at 2012-07-03 08:26 x
うわぁ~~!ステキ!!
繋がったら、どんなふうになるのかな、と思っていました。
takaさんにかかると、こうなるんですね~。

これに、あのミラクルなキルティングが入るのかと思うと・・!
う~ん!楽しみぃ!!

Commented by taka at 2012-07-03 10:52 x
apricotさん♪
こんにちは~。
大人っぽいですか?うふふ~。
ボーダー、もうちょっとお待ちくださいね。
かなり追われてるのですが、まとまって時間とれなくて。
チビチビと進んでます(笑)

お泊りとなると、子供らも・・・ってなるし、
予算がグッと増えるわぁ~(苦笑)


Commented by taka at 2012-07-03 10:55 x
はなさん♪
こんにちは~。
ま♪高級感でてますか~?
でもちょっと重い感じもするので、ボーダーの色の配分調整中です。
いつも応援、ありがとうございます~。

はなさん、川くだり、しましたか?
私は、初めてだったのですが、とっても楽しかったです。気持ちよかったし~。
私は大学時代、トロッコ乗りました。あぁ懐かしい~・・・(遠い目)

Commented by taka at 2012-07-03 11:03 x
こっとんさん♪
こんにちは~。
あはは。頭の中で繋いでくれてたんですか?
それはそれで、どんなんだったのか、気になります(笑)
こっとんさんに気に入っていただけて、嬉しいですー♪

キルティング、どっちが楽かな・・・という基準でえらばなあかんようになるかも(汗)
ぜんぜん予定通りにすすみません!

保津川、面白かったですよ。
船頭さんの弾丸トークも楽しかったです。


Commented by taka at 2012-07-03 11:06 x
cookieさん♪
こんにちは~。
こんな感じです~。えへへ~。
うれしいお言葉ありがとうございます。
それに、ミラクルな・・・だなんて(笑)
ご期待にそえるかどうかはわかりませんが、頑張りますー。

そうそう、cookieさん、お江戸通いされるのですか?
いや~ん♪チョー羨ましいー!!

Commented by *akubi* at 2012-07-03 11:49 x
こんにちは。初めてコメントします♪
素敵な作品ばかりで、いつも、うっとりしながら拝見させてもらってます。笑。この、レッドワークもとても素敵ですね。
どんな、ボーダーが付くのか楽しみにしています。


Commented by こふぃ at 2012-07-03 14:08 x
久しぶりのコメントです~。
時々覗いては読み逃げしてました[E:coldsweats01]スミマセン

すご~く素敵♪
ラティスに使ったベージュ(グレーかな?)の色がスゴイいい仕事してます。
でも私じゃ絶対に思いつかなかっただろうなぁ~。
めちゃめちゃキレイです~♪


Commented by taka at 2012-07-03 18:32 x
akubiさん
こんにちは~。はじめまして♪
嬉しいお言葉いただきまして、感激です。ありがとうございます。
はじめましてのお客様はひさびさで、ちょっとテンションあがってます(笑)
はい。ボーダー、頑張ります。
ピースワークもいれますが、ボーダーはトラプントがメインになる予定です~。



Commented by taka at 2012-07-03 18:37 x
こふぃさん♪
お久しぶりです~。こちらこそ読み逃げですいません~。
おまけに自分のブログの更新もなかなかできてなくて~すいません・・・。

ラティスはグレーです。ま♪いい仕事してますか?(嬉)
モチーフが甘いので、配色は渋めにしたんですが、
おかげで、ナインパッチの白の部分が映えたかなと思ったり~。
えへへ。キレイとおっしゃっていただいて、めちゃめちゃ嬉しいです~♪

Commented by kazuyo at 2012-07-06 12:59 x
こんにちは。。
とってもとっても素敵ですぅ~♪
takaちゃんの手にかかると、レッドワークもこんな風に
なるんですね。
グレーが入って、大人っぽい感じで。。
皆さん同様、私も引き続き楽しみにしています♪

京都へのお出かけ、リフレッシュされて良かったですね♪
保津川くだり、、一度体験してみたいです。

Commented by taka at 2012-07-06 16:51 x
kazuyoさん♪
こんにちは~。
kazuyoさんに素敵と言っていただいて、とっても嬉しいです~~。
赤とグレーはずいぶん前からの妄想でして、今回ようやくカタチにできそうです。
今は、ボーダーの単調なピースワークに煮詰まってるんですが、何とか頑張ります。

保津川くだり、私もまた時期を変えて行ってみたいですー。


Commented by カシス at 2012-07-06 18:43 x
レッドワーク素敵です
ラティスのグレーの生地のあわせがポイントなんですね
新しい発想とアイディアはとても勉強になります

日帰り旅行は楽しかったでしょうか~
温泉大好きです


Commented by taka at 2012-07-07 00:01 x
カシスさん♪
こんばんは~。
見てくださってありがとうございます~。
ポイントというほどでもないのですが、赤と白の2色配色は想像つくので、
ちょっと違う感じを試してみたかったというか・・・。

はい。楽しかったです。リフレッシュできました~。
私も、温泉大好きですー♪



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ